日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:月間100キロ超えたが、内容はまだまだ

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

前回が15キロでペースも7分を切って疲れているなりに走れたので、中2日の今日はもっと快調に走れることを期待して、テラスに立った。

mnoguti.hatenablog.com

本日は出走が18時30分だったこともあり、テラスはそれなりに賑わっていた*1。ちょっと走りづらいなと思うところも何箇所かあったが、タイムに影響するほどではなかった。

Tsukiji Ohashi Bridge and Tokyo Tower

築地大橋と東京タワー

日曜日に15キロ走った後、月曜日は鍼治療で休足日、火曜日は渋谷方面を中心に色々歩き回りそれなりに脚を使ったが、ほぼ歩きだったので翌日に疲れが残るようなことはないと思っていたが、そうでもなかったということか。今日の走りは、脚は動いているように思ったのだが、それほどペースは上がらない。それがずーっと続いて、気づいたら後半のスタミナ切れになっていたって感じ。各タイムは以下の通り。

  • 01k:6分21秒:出だしはいつもの通りだが、今日は重めだった
  • 02k:7分00秒:7分切れなかったのは残念@豊海橋
  • 03k:6分55秒:ここは健闘したか@南高橋
  • 04k:6分52秒:もう少しペースを上げたかった@聖路加下
  • 05k:6分43秒:ここは健闘した方@勝鬨橋
  • 06k:6分50秒:ここもまあまあか@月島連絡橋
  • 07k:7分07秒:ここは今までのペースでいかないと
  • 08k:7分21秒:そろそろ疲れが出てきている@中央大橋
  • 09k:7分18秒:何とか持ち堪える@永代橋越中島連絡橋
  • 10k:6分44秒:若干ペースを戻すも疲れていた
  • 11k:6分55秒:粘っている@萬年橋
  • 12k:7分23秒:ここはどうしても遅くなる@一之橋前半
  • 13k:7分14秒:それを引きずる@一之橋後半
  • 14k:7分27秒:ここはバテていたが必死で脚を動かす
  • 15k:7分05秒:何とか走り続ける@両国橋
  • 残り:0分50秒(6分18秒):そのまま終了

15ラップのうち、7分台が8ラップと半分以上になった。こんなに今日は遅かったかと走り終わった後確認して少々ショックだった。15キロの平均ペースがコンスタントに6分台で走れるようになるにはまだしばらくかかりそうだ。

本日のランシューは、adizero Proだった。ここのところ連続で登場しているが、これからも引き続き登場してもらおうかと思っている。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

さて、明日はどうしようか・・・と考えて、今日と同じ距離を北側、桜橋往復で走るか、あるいは、スポーツセンターでトレミランで10キロぐらい走るかどちらかにしよう。

夏の間、暑くて距離を走れなかったというかそもそも走れなかったのでスタミナがガタ落ちしているのを走るたびに感じているが、11月になったらハーフとか30キロ走を週末にはできるようになりたい。場合によってはエナジージェルを持って走るかとも考えている。トレミランだったらアミノダイレクトがお供につけて、それを補給しながら走ることになる。

さて、明日はどうしようか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:15.1キロ

10月走行距離:109.9キロ(13.437時間)

年間走行距離:925キロ(115.15時間)

 

*1:賑わっていたといえば、今日は、アオサギくんが多数登場した。全部で5羽に6回遭遇。今までは2羽に3回遭遇ぐらいが最多だったと思うが、今日は新川のあたりとその反対側あたりに多く見かけたのだった。アオサギくんが応援してくれるようになると自分の走りも上向いてくるので、今日のこの多数の遭遇は吉兆だと勝手に思い込んでる。