日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:本日は吾妻橋方面を攻めました!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

中2日あったが、疲れが取れ切れなかった。最初から脚が重かった。それでも10キロ以上は走りたいと、ペースよりも距離を重視ということで、それだけを考えて走った。前回の走りは以下の通り。

mnoguti.hatenablog.com

前回が中10日空いていたにもかかわらず、いきなり14キロ以上走った。しかもいい感じで走り切ってしまった。今日は中2日だったが、その疲れが抜けなかった。

前回の14キロ走が勝鬨橋方面だったので、今回は吾妻橋方面を目指すことに。雨が降りそうな状況だったが、走り始めて仕舞えば最後まで走るだけだということでゆっくり走る。

The Asahi Breweries building after a long time!

久しぶりのアサヒビールのビル!

走り始めてしばらく経ってから、左腰が病めるような痛み、鈍痛がずーっと抜けないことに気づく。これって本格的に走り始める当初によく出る症状で1ヶ月ぐらい走り込んでくると自然と感じなくなるんだけど、それが今出るのか?って感じだった。両国橋でやめるかと思ったが、我慢して走った。しかし行きの厩橋あたりで我慢できず、止まって痛いところを即席マッサージ・・・それが効いたのかは分からんが痛みは少なくなり吾妻橋まで行けた次第。

  • 01k:6分06秒:GPSがちょっとずれてペースは速め
  • 02k:6分56秒:7分切れたのでOK@豊海橋
  • 03k:7分00秒:意外と動く脚@永代橋
  • 04k:7分17秒:健闘している@越中島連絡橋
  • 05k:6分39秒:このくらいが巡行速度
  • 06k:7分21秒:橋がある分遅くなる@萬年橋
  • 07k:8分04秒:ここはしょうがないか@一之橋
  • 08k:7分41秒:ここはもう少し速いペースでいきたい
  • 09k:7分15秒:6分台でいきたいね
  • 10k:7分46秒:久しぶりに浅草@吾妻橋
  • 11k:7分18秒:ここを6分台で走れるようになろう
  • 12k:7分18秒:同上
  • 13k:8分09秒:疲れてました@柳橋
  • 残り:0分31秒(7分41秒):そのまま終了

結局、13キロ少々走ることができた。まあ、昔はキロ5分ぐらいで走っていた頃と比べれば2分も遅いペースだが、今は13キロを中2日で走り切れたということだけでOKだろう。距離を踏めば自ずとペースも上がってくると信じてこれからも走り込んでいきたい。

走行時間は1時間37分・・・もう少しで2時間走になる。今度の週末は2時間走にしようと思うのでした。平日は1回ずつ勝鬨橋吾妻橋方面に行けるといい、そして週末は2時間走・・・そうすれば距離も自然と伸びるだろう。無理せず頑張ろう。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。右足親指下あたりのアウトソールが擦り切れてしまっている。どうしたもんかと思うが、走るのに大きな影響はないのだからそのまま走ればいいだろうというところか。本日もありがとうございました。

Today's Running shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

さて、明日はどうするか・・・今日の疲れがあるから無理はせず、天気が雨ということもあり、やってもトレミランで無理しない範囲でというぐらいか。休足日にしてもOKという感じで明日の体調次第にしよう。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:13.3キロ

10月走行距離:30.5キロ(3.76時間)

年間走行距離:846キロ(105.48時間)