日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス22キロ:連休最終日にやっと長い距離走れました

1月に入ってから、あまり走れていない。理由は、体調がいまいち良くない。特に腰のあたり。年末の徳島では結構いい感じで走れていたので、1月に入ってからの体調はちょっと納得できないところがある。

 

 

そんな中、本日は少し長い距離を走ろうと、当初は白鬚橋をキロ6分ペースで目指したが、結局、時間の関係で吾妻橋までの22キロで終了することになった。年末年始と寒さ本格化だったが、今日は少し和らいだ感じだった。ウィンドブレーカーを脱いで走ったよ。

Today, we visited Tsukiji Bridge, Aioi Bridge, and Azuma Bridge to the north.

今日は、築地大橋、相生橋、そして北へ上がって吾妻橋と巡りました

その走りの内容だが、やはりイマイチ。皇居に行っていた10月ごろの内容と比べるとどうもいけない。最初からやり直しという感じだ。5キロラップ(グロス)とその内訳(ネット)の1キロラップはいかの通り。

  • 05キロ:30分28秒(6分06秒):5:42 6:07 6:10 5:50 6:03
  • 10キロ:32分25秒(6分29秒):6:26 5:57 6:11 6:31 5:56
  • 15キロ:31分25秒(6分17秒):5:58 6:21 6:46 6:21 5:58
  • 20キロ:33分39秒(6分44秒):7:05 6:23 6:18 6:43 5:57
  • 残 り:13分40秒(6分13秒):6:17 6:11 0:42(6:07)

遅いところはそれなりの理由がある。たとえば、今日、一番悪いラップとなった7分05秒は、一之橋のいつもの時間のかかるところだ。6分43秒のところは吾妻橋左岸から右岸に移るところという具合。まあ、キロ6分前後で最初から最後まで走り通せたと言っていいだろう。

 

 

本当は今日ぐらいのペースで30キロ超走りたいが、それは今週末のお楽しみだ。そして水曜日は可能なら皇居に行きたいと思う。

 

 

本日のランシューは、On Cloudaceだった。だいぶ履き慣れてきて、いい感じで走れている。たまに右足で左足親指付け根あたりを擦る癖は、意識しているのだがいまだに治っていないい。どうなることやら。

Today's Running Shoes:  On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

1月も序盤から中盤になるので、ここからは再度ネジ巻いていこうと思う。

 

 

明日は、6キロか7キロの予定と思ったけど、鍼治療の日でした。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:22.1キロ

01月走行距離:65.3キロ(6時間37分)

年間走行距離:2224キロ