日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日清本麺(濃厚味噌ラーメン)を啜る・・・冷食を感じさせない美味しさでした

最近、自分の視聴行動がだいぶ変わり、いつの間にかYouTubeを見るようになっていた。しかもかなりの時間見ている。そんな中で、ラーメンが好物の人なら見ている人多いのではないか・・・SUSURU TVをみるようになっていた。このチャネル、毎日ラーメン生活ということで、美味しいラーメン屋をいろいろ紹介しているので、ラーメン好きにはたまらないチャネルだ。人形町のあの店も出ていたw

 

 

そして年末のとある日、いつものようにSUSURU TVを見ていると、日清の冷凍ラーメンの動画が流れているではないか。日清本麺というネーミングもなかなか興味をひかされるものだた。


www.youtube.com

動画を見るとかなり美味しそうだ。電子レンジであたためて手軽に食べられるというところにも惹かれた・・・ということで、年末年始を過ごした徳島で買い出しに出た時、地元のスーパー*1で入手し、早速食べてみた。

 

 

Sip the Nissin Honmen Miso flavor recommended by SUSURU.

SUSURUさん、おすすめの日清本麺味噌味啜る

500wの電子レンジで6分温めるとできる。下の写真が暖めた後、丼に投入したところ。ちなみにスープは別途ついているスープの素を熱湯で適量に溶いて準備しておく(スープの濃さを自分の好みに調整できるのがいい)。そこにレンジで温めた麺と具材を投入。できたのが、こちら。もう少し見栄えを考えて投入した後、少し整えればよかったと後で気づいたが、まあ、しょうがない。

Heat it up in the microwave and you're done... I guess I should have loosened up the noodles a bit more.

電子レンジで温めて完成・・・もう少し麺をほぐした方がよかったかw

箸でほぐして、スープと馴染ませて完成だ。この時、トッピングを工夫するといろいろ楽しめるとのこと。

 

 

食べた感じは、普通に美味しい。スープはいい。しっかり味噌ラーメン、しかも美味しい味噌ラーメン。麺もしっかり歯応えがあり、美味しく食べられる。

This was a delicious miso ramen!

これは美味しい味噌ラーメンでした

これからは気楽に美味しい味噌ラーメンを食べられると思ったが、どこでも売っていると言うわけではないらしい。まあ、ネットで頼めばいいわけだが。

醤油味もある。こちらも美味しそう。

ご馳走様でした。

浜町のご近所だとどこで入手できるのかまだ分からない。どこに売っているのやらw

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

*1:徳島のスーパーで入手できたので、浜町でも簡単に入手できると思ったのだが、これは当てがはすれた。自分が日頃買い物をするスーパーには売っていなかった。