日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】浜町軒:今度は五目チャーハン(大盛)をいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

自分が飽きるまで同じメニューを食べたりする時がある。お店もそうだ。行き始めると意外と続く。今回もそんな感じだ。先日、行ったばかりだが、またお昼にお邪魔した。お昼を食べに家を出て、町内を一回りして前を通りかかった。入るつもりはなかったが、中を覗いたらちょうど1席空いていたのでこれは!と入ったのだった。お店に呼ばれた感じだw

mnoguti.hatenablog.com

そして頼んだのは、前回が麺だったので今回はご飯ものと決めたが、その後最後の決断ができない。ご飯ものも色々あるから迷うのだ。いつもならキャベツと肉の味噌炒めとか中華丼とかが視野に入るが、今回はシンプルに行こうということで五目チャーハン(大盛)だ。先日は五目ラーメンで今回五目チャーハンと五目づいている。普通のチャーハンでも十分美味しいのだが、蟹身や海老が乗ったチャーハンでプチ贅沢をした気分。

今回は五目チャーハン(大盛)

中華屋さんのチャーハンのパラパラ感が好きだというか嫌いな人はおるまい。浜町軒のチャーハンももちろんこのパラパラ系だ。これは自分ではなかなかできない食感なのと、味付け、絶妙の塩加減がたまらない・・・などと考えている間に出来上がって目の前に運ばれてくる。

Delicious fried rice with a variety of ingredients.

いろいろな具材が入っていて美味しいチャーハン

美味しそうな五目チャーハンではないか。これは山を崩すようにレンゲで端から掬って食べていく。パラパラ感といい塩梅の塩加減を実感する。ゆっくり噛み締め、味わいながら食べればいいのだが、ついついパクパク食べてしまう。

そして忘れてはいけないのが、この中華スープ。チャーハンを食べながらこのスープを飲み、口の中をリセットする。チャーハンの美味しさにこのスープの味が欠かせない。このスープが美味い店は料理も美味い。浜町軒のスープもそうだ。そしてさっぱりと飲めるのがいい。

This Chinese soup is refreshing and delicious.

この中華スープがさっぱりで美味しい

美味しい五目チャーハンをサクサクっといただいて、スープを飲んであっという間に食べ終わる。今回は五目チャーハンだったので、次回は普通のチャーハンをじっくり味わいたいと思う。

ごちそうさまでした。

最近は冷凍技術の向上で自宅でも美味しいチャーハンが気軽に食べられる。こちらは大阪王将の冷凍炒めチャーハンだ。

関連ランキング:中華料理 | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村