日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】浜町軒:久しぶりに味わう浜町軒の味・・・五目そばをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

これぞ浜町を代表する町中華・・・浜町軒。席数9席(食べログによる)のすごく狭いこじんまりした中華屋さんだ。自宅から100メートルというご近所さんの中華屋さんでもある。だからたまにお邪魔する。食べログでは2015年に投稿して以来だが、年に数回は必ずお邪魔して、ご飯ものや麺類をいただく。

mnoguti.hatenablog.com

今回、なぜか中華麺が食べたくなった時に真っ先に頭に浮かんだのが、浜町軒だった。お昼時間を少々回った頃だったので、営業時間を過ぎている可能性があったが行ってみたらギリギリで入れた。これが良かった。店内は数名がいるだけで狭いながらもゆっくり落ち着いて食べられたのだった。

頼んだのは、五目そば・・・麺類はいろいろあってどれも美味しいのだが、野菜をとりたいと思い五目そば。注文するとすぐに調理に取り掛かって、ちゃっちゃって上に乗せる具材を炒めてそれを茹で上がった麺に乗せて出来上がり。あっという間だった。

It's been a long time since I've had Gomoku Soba.

久しぶりにいただくのは五目そば

久しぶりの浜町軒さんの一品・・・いい香りがする。早速、スープをいただく。五目そばなので当然塩味だ。いい感じの塩加減にホッと一息。次に麺と具材をひっくり返す。この黄色味を帯びた麺、いかにも町中華の麺という感じではないかい。湯気とともに麺の香りがたつ・・・これがたまらない。早速手繰る。スープを絡めるように手繰る。熱いけど、口の中に広がる中華麺のあの風味。美味しい。

I love these noodles from Hamacho-ken.

浜町軒のこの麺が好き

具材もいろいろ・・・むき海老、うずらの卵、豚肉、白菜、にんじん、たけのこなどが入る。五目以上入っている。この具材もふうふうしながら麺と一緒に食べたり、スープと一緒に頬張ったりする。美味しい。

Gomoku soba, so there are plenty of ingredients.

五目そばなので具材もたっぷり

一口一口、ゆっくり味わいながら食べる。体も温まってくる。久しぶりなので余計に美味しく感じる。麺を噛み締めてその味を確かめながら食べる。最後のスープを飲み干す。満足のお昼。気づいたら最後の客になっていた。

ごちそうさまでした。

自宅で美味しい塩ラーメンを食べたいというあなたにこういうのはどうでしょう。

こちらはあの西山製麺のしお味のスープ。

関連ランキング:中華料理 | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村