日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋蛎殻町】来々軒:蛎殻町の町中華でラーメンをいただく

久しぶりに伺いました。蛎殻町の来々軒さん。行き始めると癖になります。今回も2日連続で、しかも1日目は野菜肉そば、2日目はもやし肉そばと麺を連荘でいただきました。

 

 

来々軒さんは、料理も美味しいのですが、お店の雰囲気、ご主人や家族の方で切り盛りされているのですが、みんなが醸し出す雰囲気がいいんですね。アットホームという言葉がぴったりです。

Rai-Rai-Ken's light but deep ramen

 meat and vegetable soba

delicious

さっぱりだけど深みのある来来軒のラーメン:野菜肉そば

さて料理・・・野菜肉そばももやし肉そばも野菜ともやしがたっぷりでそこにいい感じの豚肉が入り、これだけでも十分美味しいですが、そこにラーメンスープがあっさりで深みのある味でさらに美味しさを増しています。

 

 

麺はどちらかというと柔らか目ですが、これが優しいスープの味に合うんです。スープを啜って、麺を手繰る。そして肉野菜やもやしを食べる。文句なく美味しいです。

soba noodles with bean sprouts

The soup is delicious.

The noodles should be soft.

こちらはもやし肉そば

店内は、常連さんですぐにいっぱいになってしまうので、自分は11時の開店時間に伺うか、1時過ぎぐらいに伺うことが多いです。食べたいものがある時は早め、特にない時はあるものを頼むということで遅めの時間もありって感じでしょうか。

 

 

今回は、麺を2日連続でいただいたので、次回はご飯ものにしようかとか考えながら、今度はいつ行こうかと楽しみにしてお店を後にしたのでした。

 

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村