日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】中華そば はし本:ガチ醤油味の鶏ベースのスープが美味しいラーメン・・・人気店になる予感

人形町にまた美味しいラーメン屋さんができたので、早速行ってみた。

お昼は11時からやっているので、混まないうちにということで11時過ぎにカウンターに着席。

メニューはシンプルで中華そば(醤油ラーメン)とトッピング6種類、ご飯もの3種類に、飲み物としてビールがあるという構成。中華そばはトッピング付きの特製がある。

今回、自分が頼んだのは、特製中華そばだ。トッピングのメンマなども載せられて出てくるかと思ったら、別で出たきた。こういうのは嬉しい。中華そばはシンプルに豚チャーシューだけが載せられていて、麺とスープを最初純粋に味わえるようになっている。

Delicious ramen noodles with a tough soy sauce flavor.

ガチ醤油味の美味しいラーメン

最初に自分がびっくりしたのが、その香りだ。鳥の風味が丼が運ばれてくると鼻口をくすぐる。これはたまらない。そして視野に飛び込んでくる細麺とそれが浮かんている醤油スープ。これは一目で、香りを嗅いだだけで美味しいと分かる。直球の醤油味、結構、濃い味付けだ。

トッピングの別盛りはこんな感じ。味玉の半熟加減や色の染み具合、メンマの太さに感激し、鳥チャーシューやほうれん草に焼き海苔と美味しそうなトッピングに見た目も満足。

Ingredients to be placed on top are served separately.

載せる具材は別盛りで

そして麺。細麺でラーメン汁とよく絡む。この醤油味にはこの細麺がよく合う。麺を食べながら、汁をすする。美味しいラーメンと食べる醍醐味だ。

Thin noodles, goes well with soup

麺は細麺、スープによく合う

純粋に、麺と汁を味わったら次はトッピングを載せていく。どう載せようかと一瞬迷ったが、今回は全部載せにしてみた。当然、一つずつ載せて麺と汁と一緒に味わいながらというのもありだが、今回は全部一緒。

chicken roast pork Extra thick bamboo shoots Grilled seaweed spinach Ajitama (seasoned egg)

Free toppings

具材を自由にトッピングする

こんな感じだ。トッピング全部が美味しいのはもちろんだが、中でも印象に残ったのは、ほうれん草、メンマだ。ほうれん草は濃い醤油味とよく馴染んで、ほうれん草の甘さがいい感じだった。メンマはこれだけ太いと存在感がある。元々太いメンマが好きだが、このメンマは美味しかった。

quickly consumed (i.e. all of one's food)

あっという間に完食

麺、汁、トッピングいろいろがみんな美味しいと当然あっという間に食べてしまう。そして汁は全て飲み干してしまう。満足の一杯だった。

ここも行列店になるのだろうなと思いながら、すでになっているのかもしれないが、店を後にしたのだった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村