日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:昨日の疲労が不思議になくなぜか走れた本日のラン

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日、10キロ走ってる・・・いつもは今日は疲労が残っていて走るのが辛いランになるのだが、今日はなぜか違った。疲労や筋肉痛が全くと言っていいほどない!なぜかは分からない。さらに今日は、高校駅伝があり、TV放送でその走りっぷりをたっぷり見させてもらった。疲労もない体で、気持ち的には高校駅伝でしっかり刺激されている状況・・・走らないはずがないw

最近は寒いのが嫌いで走ることを避けていたことがままあったのだ。そう言う自分にとって今日は寒かったと思うけど、いざ外に出てみると自分が想像しているよりは寒くないんだよね。気持ちで負けてたなってことも改めて認識させられる日だった。

Sumida River today: Eitai Bridge, Asahi Beer, Tokyo Sky Tree, Moon

今日の隅田川永代橋アサヒビール東京スカイツリー、月

出走は、午後3時より少々前。時間的に程よい時間でランナーも結構いた。最近よく見かけるグループで走っているランナーは今日もいた。ハゼを釣っているおじさんもいた。今日は10匹ぐらい連れていたみたいだ。自分が走っている時間、テラスでハゼを釣り上げている人はなかなかいない。このおじさんはかなりの名人なのだろうと思う。

自分の走りは、昨日の疲れがほぼないということで、昨日とは全く違う内容となった。

  • 01k:6分15秒:出だしよし(昨日とは雲泥の差)
  • 02k:6分46秒:いい感じで走る@豊海橋
  • 03k:6分27秒:今日は脚が動く@永代橋
  • 04k:6分44秒:連絡橋の坂も苦にならず@越中島連絡橋
  • 05k:6分19秒:ここでペースが上がるのは調子がいい
  • 06k:6分41秒:続かない、少し落ちる@萬年橋
  • 07k:7分24秒:ここは遅くなった@一之橋
  • 08k:6分29秒:盛り返す@国技館
  • 09k:6分18秒:ここでこのラップ@左岸浅草手前
  • 10k:6分58秒:遅いけど走れている@浅草
  • 11k:6分33秒:ラップが戻る@桜橋
  • 12k:6分31秒:他人のテラスランナーに引いてもらう@右岸浅草手前
  • 13k:6分27秒:同じく引いてもらう
  • 14k:6分22秒:別のランナーに引いてもらう
  • 15k:6分51秒:最後は1人に戻る@柳橋
  • 残り:2分21秒(6分20秒):最後はそのまま終了

見ての通り、ラップが7分を切れなかったのは一之橋のところだけだった。あとは6分台。ギリギリから15秒まで幅はあるが、走っている本人はおおよそ同じペースで走っているつもりだった。後半、走っていて気づいたのはペースが落ちる時はやはり脚の動きが小さくなっているということ。それも後ろではなく、前、ももを上げられているかどうかというところで変わってくる気がした。これからはこれかと思いながら走った。

今日のお供は、Hyper SPEED。最近のお気に入りだ。このランシューが特別走りやすいというわけではないが、いい感じで走れているのは確か。これからもしばらくはこのランシューを履く機会が増えるだろう。

Today's running shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

さて、今月はまだ6回目のラン、ただしここ4日間で25キロ走っている。最近の走行距離を考えると結構疲労がくると思うところだが、今の所そうでもない・・・ということで明日も疲労がなく、走る時間があれば5キロから10キロは走るようにしようと思う。

お疲れさまでした。

Apple Watchと迷うが、やはりGarminだよな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:15.3キロ

12月走行距離:63.6キロ(7.22時間)

年間走行距離:1096キロ(134.79時間)