日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防20キロ:2日連続で長い距離を走る・・・これは明日以降の筋肉痛が心配

前日の18キロに続いて、本日も20キロ。筋肉痛や疲労がどうかなと思ったが、朝起きた時、それほどでもなかった。それでも大腿四頭筋は軽い筋肉痛だったので、無理せず行けるところまで走るということで走り出し、結局、前日と同じコースを反対周り+αで走った。

さすがに走り終わった後は、脚がボーだったが、それでも5月の最初にこれだけ走れたので、今月は走れそうかなという実感を得られてよかった。無理して故障しない様にしないと・・・とも同時に思ったのは書くまでもない。

Run to enjoy the Yoshino River in spring

春の吉野川を満喫の堤防ラン

吉野川中流域にあたるこの辺りは、GWに田植えを済ませる。そしてこの時期はお遍路さんの季節でもある。2020年と昨年はコロナの影響で見かけなかったお遍路さんも今年はちらほら見かけた。

そして、堤防を走るランナーやチャリダーもそれなりに会うようになった。散歩しているご老人は結構いるのだが、ランナーは以前よりは増えたけど、まだまだ少ない。ほぼ平坦で走りやすいんだけどね。

5キロラップと1キロペースは以下の通り。

  • 05キロ:31分43秒(6分21秒):6:31 6:13 6:07 6:08 6:10
  • 10キロ:33分43秒(6分45秒):6:17 6:11 6:05 6:09 6:23
  • 15キロ:33分57秒(6分47秒):6:40 6:29 6:35 6:41 6:25
  • 20キロ:39分49秒(7分58秒):6:27 6:32 8:42 7:55 6:58
  • 残 り:01分20秒(6分53秒):1:20(6:37)

本日は5分台は1回もありませんでした。

自分の走りはというと・・・昨日は東風、今日は西風。今日の西風は強かった。行きは押してもらったが、帰りは向かい風でペースがだいぶ落ちたが、走りきれた。最後に川島神社、岩の鼻によってくるのだがそこが短いけれどちょっとした上りでどうかと思ったが、そこも走れた。それなりの脚力は維持されているみたいだ。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

その後、神後の交差点から回り込み、ここでもちょっとした坂を上り下りして戻ってきた。昨日と2日連続だったので、走り終わった後の全身の疲労感は半端なかった。

本日のランシューはadizero Japan4でした。さすがに連日履いているのでランシューもお疲れ気味だ。やはり長持ちさせるには、回しばきするのがいいのだなと気付かされたりw

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:20.1キロ

05月走行距離:20.1キロ(2.21時間)

年間走行距離:476キロ(55.97時間)