日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【淡路SA】淡路サービスエリア 下り線 フードコート :釜揚げしらす丼をいただく・・・ちょっと残念orz

今回の北軽井沢から徳島の道中・・・雨に降られてのドライブだったが、無事、淡路SAまできたということで、空腹感が突然押し寄せてきて、到着目前だったが、軽く食べていくことに。

フードコートのメニューを見て、釜揚げしらすどんの文字が目に入る。釜揚げしらす!には目がないので速攻で食べることに。それで出てきたのがこちら。

Kama-age shirasu rice bowl ... I was a little disappointed that it looked like crape.

釜揚げしらす丼・・・ちりめんぽかったのがちょっと残念

一見、美味しそうだったが、釜揚げしらすが釜揚げなようなちりめんのようなでちょっと自分としては不満な出来栄え。値段もそれほど高くなかったのであまり文句は言えないが、でももう少し釜揚げらしいしらす丼であって欲しかった。

This is delicious,

 but I would have liked to have had it kama-age hot.

これはこれで美味しいが、釜揚げ熱々で食べたかった

中央に乗せられた玉子を適度に混ぜ、醤油を回しかけし、ご飯としらすをいい塩梅に混ぜていただく。ちりめんぽいとはいえ、しらすしらす。結局、パクパク食べて完食した。

その後、サービスエリアの建物の海側に面した方に行ってみたら、なんと!こちら側のレストランにも釜揚げしらす丼があるではないか。

もしかしたら選択誤ったかなと思った淡路SAでのお食事のひと時でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:その他 | 淡路市その他

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村