日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:少し秋めいてきたテラスでペースを意識して走る

9月が始まりましたということで早速走りました。今日のテラスランは、何となく川面を渡ってくる風に秋を感じながらのランということで、少しペースにこだわったランとなりました。8月の結果を振り返ってこれは流石にいかんと思ったところもあります。このまま老いていくわけにはいかんぞと。

Skyscrapers on Tsukuda Island today

本日の佃島高層ビル群

全体としては、7分25秒ペースでしたが、部分部分では6分から6分半のペースで走れたのは良かったでした。走れば走れるではないかという気に何となくさせてくれた本日のランでした。何で6分から6分半で走れたかというと、ガスター10を飲んで胃の調子が改善していたからでした。

  • 01k:6分27秒:出だし快調
  • 02k:7分20秒:永代橋下水没で歩くもいい感じ@豊海橋
  • 03k:6分49秒:一生懸命走ってる@永代橋
  • 04k:8分35秒:連絡橋の坂は歩いた@越中島連絡橋
  • 05k:7分33秒:永代橋下、清洲橋下は水没
  • 06k:8分15秒:新大橋前はかなり攻めるも歩きが入る@新大橋
  • 残り:1分08秒(5分09秒):一生懸命走って終了

6キロと短い距離だったけど、それなりのペースを出せて良かったというところと、まだ途中、歩きが入るのでこれを走り続けないといけないということでこれからも地道に行こうと思います。苦しくなるとすぐ歩く癖・・・これを無くすのは我慢、我慢で走らないといけません。

本日のランシューは、adizero Japan4。いつも同様、走りやすかったです。これでテラスをあと何回走れるか・・・1回、1回が大切ですな。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

9月が始まり、ランも始まりということで今月は過去3ヶ月とは一味二味違う内容にしたいという思いを忘れないように明日以降も走っていこうと思います。

本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ

09月走行距離:7.3キロ(0.93時間)

年間走行距離:740キロ(92.09時間)