日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:筋肉痛と疲労があるのでゆっくり、ゆっくり走った

ランを再開して今日で3日目だ。筋肉痛、取れなねえぇぇぇw

今日はちょっぴり早くテラスに出た。テラスの混み具合は最近のまま。賑わっている。昼間が暑いから余計なのだろうと思う。

さて、自分のラン・・・2日間走ったのは1回5キロで12日間で10キロ少々だ。前後のランはあるが、1回で走っているのは5キロ少々。それでも大腿四頭筋の筋肉痛や体全体の疲労感があるというか抜けない。一気に老け込むわけにはいかないので、無理せず、故障しないように徐々にペースと距離を伸ばすことを考えている。

Bridges over the Sumida River: Kiyosubashi Bridge, Eitai Bridge, Shin-Ohashi Bridge

隅田川にかかる橋:清洲橋永代橋、新大橋

今日は疲れが残っているので、頑張らないように、ゆっくりでも走り続けること、我慢して走り続けることを考えて走った。結果はこんな感じ。

  • 01L:6分55秒:今日は無理せず走るということでこの位
  • 02L:7分28秒:フォームだけを気にしつつ@豊海橋・永代橋
  • 03L:7分23秒:何しろ無理しないように@萬年橋
  • 04L:7分10秒:このペースだと抜かれる抜かれる
  • 05L:7分22秒:歩かないで遅くても走り続けるこれが大切@一之橋・両国橋
  • 残り:3分27秒(6分46秒):走り切って終了

1キロラップの数字を載せるような内容ではないが、それでも自分で感じたところはあったので載せておいた。何を感じたかというと、やはり2キロ過ぎぐらいから・・・というのは体が十分温まってきてからということなのか、単にリズムを掴んできたということなのでよく分からないが、身体全体が走るのに前向きになっているように感じた。

体幹が弱っているのかもということを走っている間考えていた。単に走るためだけの脚力や心肺機能だけでなく、身体全体の力が落ちているということなのではないかと考えていた。

仮にそうであるならば、なぜそうなってしまったのかがよく分からない。これについては時間があるときに考えていきたいと思う。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。このランシューは重い。お疲れ様でした。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

今日で3日連続で走った。5キロ少々の短い距離だが、身体全体の疲労、両脚、大腿四頭筋の筋肉痛などが続いている。さて、明日からどうするかだが、無理はしないことが大前提だ。それを前提として、可能な範囲で走る。走れなかったら休足日にしよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.5キロ

06月走行距離:28.6キロ(3.36)

年間走行距離:515キロ(61.05時間)