日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:4日連続・・・負荷は高くないと思うのだが、疲れを引きずっている

本日も9時前の出走。風が強く、そのためか気温はそれほど高くない。夏としては走りやすいコンディションと言えるだろう。比較的走りやすいコンディションだと思ったが、テラスランナーの数は少なめ。代わりに涼んでいる人たちが多めの本日だ。

さて、自分。これまで3日連続、11キロ、11キロ、6キロと走っていて、本日で4日連続となる日、どんな走りになるか。脚には疲労感がまだ残っている。

Eitai Bridge and the famous moon

永代橋と名月

何しろ走りきるということで、ゆっくり走ること、(矛盾しているが)階段は歩くことに徹する。コースは両国橋と永代橋の周回コースを久しぶりに走ることにして、上り坂は回避、階段は走らず歩き、何しろ平らなところは走って1周することを目指す。

ペースは7分29秒という超遅いペースだが何とか走り切った。走っている間、太ももから下の脚全体が重かった。身体が温まると動き出すものだが、今日はその気配はしたものの、最後まで重い感じを引きずりつつ走った。こういう日もあると自分に言い聞かせ、何しろ走り続けることだけを考えて走った。

結果的に、最初目指した走り続けるというのはできたので本日は良かった。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。疲れた足には、このランシューの重さは結構こたえるところもあるが、走れたのでよしとしよう。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

日中の日差しの下を走ることを考えれば、日差しがなく、気温も下がっているこの時間は走りやすいのだが、それでもこの程度しか走れないということで今は我慢して、このペースでもいいので可能な限り走ろうと思ったのでした。

本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.1キロ

08月走行距離:39.4キロ(34.82時間)

年間走行距離:898キロ(106.77時間)