日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:ジリジリ距離を伸ばしているが、ペースは上がらず

昼間、結構、蒸し暑かった。これは走るのは夜だなと判断。出走時間は、夜8時ぐらい。テラスはいつものように賑わっていた。わんわん広場など新型コロナ前より賑わっているのではないかと思うほどの混みようだ。

さて、自分・・・何となく前日の疲れが体全体に残っている。昨日のような感じで走れればと思ったが、どうもそれは難しそうだった。でも、無理せず、力まずに走れるペースで走ろうということで走り始める。

Kiyosubashi Bridge White and Eitai Bridge Blue

清洲橋ホワイトと永代橋ブルー

最初はやはり重かったが、身体が慣れてくるといい感じで脚は動くようになっていった。だが、それでペースが上がるわけではない。昨日もゆっくりペースだったが、今日はさらにゆっくりのペースだった。しかし、それでも歩かずに走り続けることができたのは良かった。各ラップでの内容は以下の通り。

  • L01:6分57秒:前日の疲れが残っている
  • L02:7分30秒:それなりに走ることは続ける@豊海橋
  • L03:7分22秒:遅いけど脚は動いた@永代橋
  • L04:7分33秒:何しろ走り続ける
  • L05:7分35秒:このペースだが、いい感じ@萬年橋
  • L06:7分47秒:健闘している@一之橋
  • L07:7分53秒:何とか走り続ける@両国橋
  • L08:7分43秒:遅いなりに走り切った
  • 残り:0分05秒(6分57秒):そのまま終了

やはり体力落ちているとみえ、昨日、7キロ少々をゆっくりペースで走っただけだが、今日は体全体が疲れていた。体力が落ちているのは明らかなのだが、なぜここまで落ちたのだろうかと不思議と言えば不思議だ。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。以前のような重さを感じることは無くなった・・・ということは、それほど脚は疲れていないということだ。

Today's Running Shoes: On Cloudace

今日のランシュー:On Cloudace

さて、明日はどうしよう。お昼前に北軽井沢に行くことになったら、ランは休み。東京に留まる場合は、疲労が抜けていないと思うので、5キロぐらいをゆっくり走るようにしよう。

何しろ無理をしないで、なるべく走る。これからは徐々に距離を伸ばすようにしていこうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.0キロ

06月走行距離:77.5キロ(9.47時間)

年間走行距離:564キロ(67.16時間)