日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋が楽しみな酢橘の花・・・今年も咲いてますが数が少ない?

GW恒例といえば、酢橘の開花の確認があった。3年ぶりになろうか。

見てみると、今年も小さい花をつけていた。

Small flowers, but they are blooming.

小さい花ですけど、咲いてきてます

酢橘の木自体はそれなりに大きいが、今年は花の数が少ないような気がする。

In Tokushima, it is said that there is always an acetate tree in the yard of every single family house

徳島では一戸建ての庭には必ず酢橘の木があると言われている

これから本格的に咲き出すのかもしれないが、枝を見回しても蕾があまり見えないような・・・収穫量は少ないか。

Vine blossoms are blooming again this year.

今年も咲いてます酢橘の花

それでも無事咲いていることに変わりはないので、秋になれば少しは収穫できるのではないかと思う。

秋が楽しみ。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村