日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】小諸そば 浜町店:久しぶりに満腹セット肩ロースカツ丼セットをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

渋谷方面での仕事が始まるとその仕事がある火曜日のお昼は、小諸そばで食べることが多くなる・・・というか、ほとんど小諸そばで早めのお昼を食べて、渋谷に出掛けて行く。

この日は今年度初めてだったのだが、久しぶりだったこともあり、ちょっと奮発して肩ロースカツ丼の満腹セットを頼んだ。これは以前にも食べていて、肩ロースカツ丼の美味しさは過去の記事にも出ている。

mnoguti.hatenablog.com

お昼前の時間帯なので店内は数名のお客がそばを手繰っているだけで空いている。食券を購入し、スタッフに渡す・・・「冷たいお蕎麦ですね?」と聞かれたがここで一瞬ためらった。最近はいつも暖かいそばを食べていたからだ。どうしようと迷ったが、カツ丼とのセットであることとこの日は暖かい日だったので静かに頷いたのだった。

Here's a full set with a delicious shoulder loin

肩ロースが美味しい満腹セットはこちらです

しばらく待って出てきたのがこちら。いつもの奥の席に着席し、ネギは蕎麦猪口にやわさびをざるの端に乗せて準備完了。

まずはおもむろにカツ丼からいただいた。丼汁の味付けが自分好みというのもあるが、美味しい。今回は丁寧に玉子で閉じていることもあり、見栄えもいい。美味しさ倍増ってところだ。

Shoulder loin with good chewiness and good taste of egg and tamago

肩ロースの程よい歯応えと玉子とじの味の良さ

そしてそば・・・冷たく〆られたそばもいい。これも蕎麦つゆが自分好みで美味しい。わさびやネギがいいアクセントだ。そばも大盛りあるいは二枚盛りにしたかったが・・・できるのだろうか。

It has been a long time since I had cold soba noodles!

久しぶりに冷たいお蕎麦をいただきました

いつもはたぬきそば(大盛か二枚盛り)を頼んでいるが、これも冷したぬきにするのか考えどころ。やはり暖かいそばには暖かいそばのいいところがあるのであって、夏になったからといってそれを冷たいそばに変えるのか?・・・って迷うところ。

I've been having tanuki soba recently as well.

最近もたぬきそばはいただいています

これからは7月初めまで毎週火曜日は小諸そばでお昼を食べることになる。新しいメニューも何が出てくるのか楽しみだし、いつも変わらぬ安定した美味しさを提供してもらえるので安心して食べられるというもの。

ごちそうさまでした。

自炊生活でそばを食べる時はもちろんこのそばを食べます。

関連ランキング:立ち食いそば | 浜町駅東日本橋駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村