日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】小諸そば 浜町店:肩ロースカツ丼ともりそばの満腹セットに舌鼓・・・肩ロースカツ丼が美味い!

浜町の小諸そばは、だいぶ前に移転していて、新しくなってからはまだ行ってなかったみたいだ。この日の昼、時間は2時過ぎだった。時間も時間だから店内は空いているだろう思ったら、見通し甘かった。結構なお客さんがそばを手繰ってたよ。

さて、自分はどうしようかと、店前でメニューを見てからやはり天玉そばかと思いながら入店も、真新しい券売機の前でちょっと考えて、結局、肩ロースカツ丼ともりそばの満腹セットにした。惹かれたのは、わざわざ肩ロースと肉の部位を名乗っているカツ丼。これは食べてみたいではないか。

A full meal set tasted at Komoro Soba after a long time is delicious!

久しぶりの小諸そばで味わう満腹セットは美味しい

肩ロースカツ丼が先にできて、もりそばが後から出てきた。ま、もりそばはカツ丼ができるのを見計ってたってところだろう。カツ丼の玉子の半熟加減が自分の好きな感じだったので、期待はさらに膨らむ。

その前にやはりそば屋なのでそばをまずはいただく。冷水でよく〆られたそばがいい。そば汁は若干甘めか、自分の好みに近い味でこれにそばを潜らせて手繰る。美味しい!

Morisoba noodles are served with cold water, which is a nice touch.

もりそばは冷水で十分〆てあるのが嬉しい

そしてこの日の注目、肩ロースカツ丼だ。どうですこのカツの美味しそうなこと、そして玉子の半熟加減・・・いいよねえ。肉も厚くて食べ応えある。熱々のところが熱々のご飯に乗っている。カツが美味い。丼ツユの味付けもバッチリ。これは美味いカツ丼だ。

Tasty shoulder loin pork cutlet rice bowl that even pork cutlet rice bowl lovers will agree on.

カツ丼好きも納得する肩ロースカツ丼の美味さ

久しぶりというか浜町店はおそらく初めてだったと思うが、以前も美味しかったが、これはさらに美味しくなっていると言っていいのではないか。蕎麦はもちろんだが、カツ丼の美味さはこれは単品で頼みたくなるレベルだった。

満足のお昼だった。

ご近所さんということもあり、これからもちょくちょくお邪魔しそうな感じ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 浜町駅東日本橋駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村