日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:ちょっと休み入れたけど、久しぶりの10キロ1時間でした

本日は10時過ぎの出走。空には雲一つない快晴。北風が少し強いが問題なし。テラスの賑わいはGW後半前日だが、それなりにあった。

さて、今日は6分を切るペースでどこまでいけるかを課題に走った。途中、止まったところが1.5キロ、3.3キロ、5キロの3箇所、合計で2分ぐらい休んだが、結果はまあまあ。久しぶりに1時間で10キロ走れたって感じだ。

The sky over the Sumida River was clear and cloudless.

隅田川上空も雲一つない快晴でした

5分台で走ったラップは計6ラップ、一番早くて、529、遅いところが712だった。この感覚を忘れないように走れるようになれば、徐々にペースと距離が伸びてくるのではないかと思う。

  • 01キロ:5分29秒:今日は飛ばせるだけ飛ばしてみると
  • 02キロ:5分51秒:ここで6分切るか!@豊海橋
  • 03キロ:5分30秒:いい感じだ
  • 04キロ:6分07秒:ここもこれなら@永代橋
  • 05キロ:5分46秒:6分切りが続く
  • 06キロ:6分00秒:ここも続く@萬年橋
  • 07キロ:7分12秒:ここはやはりこうなるか@一之橋
  • 08キロ:5分53秒:今日はペースが戻る
  • 09キロ:5分55秒:ここも@両国橋前半
  • 10キロ:6分02秒:何とか走っている@両国橋後半
  • 残 り:0分23秒(4分38秒):いい感じで終了

7キロのところ、一之橋のところで630ぐらいで走れるようになるといいと思う。全体が上がってくると自然とそのくらいで走れるようになるだろう。焦らずやっていこう。

Today`s Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

本日のランシューは、adizero Proでした。軽く走りやすい一足です。軽井沢ハーフはこれで走る予定。

明日は、久しぶりにスポーツセンターでトレミランをやろうかなと思案中。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

05月走行距離:11.1キロ(1.16時間)

年間走行距離:352キロ(40.68時間)