日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:週末ランナーは自重に苦しむ・・・なんとか耐えて走る

最初は冗談のつもりで週末ランナーなどと言っていたが、いつの間にか本当に週末ランナーになってしまっている自分。どうにかしなきゃともがいてもどうしようもなく、平日の夕方に時間作ればいいだけなのに、それができずに悶々としつつ週末を迎える。

週末2日走っただけでは走力はつかないだろう。それよりも平日も含めて毎日5キロぐらい走った方がよっぽど走力がつくと思う。1時間30分あればと分かってるのに実行できないという何ともな自分。

Today's Sumida River Pointillism

本日の隅田川点描

さて、本日のテラスは午後3時になろうとしていた時だったこともあり、日差しはあるものの、走りやすいコンディションだった。自重に耐えながらのランは、決して気持ちのいいものではない。さらに走り込めていないのでキロ630を維持するのもやっとだ。

  • 01キロ:6分07秒:出だし速し
  • 02キロ:6分27秒:身体は重いがいい感じ・・・か?@豊海橋
  • 03キロ:6分01秒:最高タイム・・・頑張りすぎ
  • 04キロ:6分57秒:いつものペースに戻る@永代橋
  • 05キロ:6分27秒:ここは少し頑張る@越中島連絡橋
  • 06キロ:6分45秒:身体が重く脚が動かない@萬年橋
  • 07キロ:6分43秒:ここは比較的走れた@一之橋前半
  • 08キロ:7分21秒:ここも耐えました@一之橋後半
  • 09キロ:7分04秒:何とか走る@両国橋前半
  • 10キロ:6分57秒:同上@両国橋後半
  • 残 り:0分32秒(7分15秒):終了

今日は、一之橋手前のテラスまでキロ630前後をキープ。その後はスタミナ切れで、上り坂と階段の多いところでペースは上がらず。まずはこの最後の2キロを6分台で走れることを目指すようにしよう。

本日のランシューはadizero Japan4でした。今の状態だと気持ちよく走れるって感じにはならないので、せっかくのadizero君も元気ありません。

Today's Running Shoes

本日のランシュー:adizero Japan4

明日は雨らしいけど、小降りなら走ろう。本格的なら・・・どうしよう。まあ、走るか呑むかのどちらかだろう。

本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

11月走行距離:36.1キロ(4.24時間)

年間走行距離:1157キロ(141.22時間)