日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【馬喰町】とんかつ いもや:ソースドバドバが美味しいいもやのとんかつ定食+エビフライ

つい先日行ったばかりだが、また行ってしまった。美味しいとんかつには目がない。

そして今回は、エビフライをつけて、遠慮なくソースをドバドバかけて食べた。中濃ソースを使っているいもや。この中濃ソースがいい。合うんだな、いもやのトンカツには。それをこれでもか!って具合にドバドバかける。

You know, the pork cutlet set meal plus fried shrimp!

ご存知トンカツ定食+えびフライだ!

食べログで他の人も書いていたけど、いもやのとんかつは上品ぶらないで遠慮なくソースをかけて食べるのがうまい。もちろん、ソースをかけず衣と肉と脂身を味わうのもOKだけど、やはりおすすめは中濃ソースをドバドバかけて、ソースの味が肉、脂身、衣の味と一体となって口の中で美味しさを奏でるのを味わいたい。白いご飯とのハーモニーもたまらない。

Imoya's tonkatsu is good with lots of sauce!

いもやのとんかつはソースドバドバが美味い!

このソースがいいんだ。本当に美味いんだよ。肉の味もちゃんとして、それと交わって口の中に広がるんだ。もう絶対!

そしてそのとんかつとソースのコラボをさらに美味しくしてくれるのがキャベツの千切りだ。これがまた美味い。口の中がさっぱりするのはもちろん、キャベツの千切りだけでも美味い。この美味しいキャベツ、量もたっぷりあるのが嬉しい。当然、キャベツにもソースをかけて食べる。むしゃむしゃ食べて満足するんだ。

いもやのとんかつ定食はご近所でもトップクラスの美味しさ。しばらくは定期的に通ってしまうだろう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村