日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】串屋横丁 人形町一丁目店:賑やかな店内、もつ料理、串焼き、ホッピーどれもお安く美味しい

人形町の甘酒横丁の交差点からほど近いところにある串屋横丁 人形町一丁目店。夜になるといつも賑やかで気になっていたお店。今回、混んでいる時間だったが、入れ替わるタイミングで運よく席があった。

Delicious food and beverages

美味しい料理と飲み物の数々

いつもの通り、まずは生ビールをグイッといきます。賑やかな店内、お酒も進むというもの。

Naturally, we start with beer.

当然、ビールから始まります

もつ焼きのお店ですから、モツの煮込みは必須です。味が染みてて美味しい。

Stewed motsu

モツの煮込み

そして刺しですね。このときはセンマイ刺しをいただきました。歯応えが最高な刺しです。

cow stomach

センマイ刺し

そしてお酒は、ホッピーへチェンジ。これからが本番です。ホッピーは美味しい。特に串や横丁さんのようなお店ではホッピーが合う。ホッピー1本で中2回お代わりするのは私です。

Drink hoppy in the second half.

後半はホッピーで

美味しい料理が次々と出てきます。

roast giblets

もつ焼き

これが美味しかった。モツの味噌焼きだっただろうか。マヨネーズとばっちりあって、酒が進む。

roast giblets2

もつ焼き2

そしてこれが抜群に美味しかった。軟骨の部分を焼いたものだが熱々を食べるとメッチャ美味しい。

This cartilage was delicious.

この軟骨は美味しかった

以上、串屋横丁人形町一丁目店でのひと時でした。

リーゾナブルな価格設定は嬉しい。そして料理のおいしさ。ホッピーが進んだ進んだ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村