日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】串屋横丁 日本橋浜町店:なんと身近にもつ焼き屋さんがオープン!

浜町、ここ数年いろいろなお店ができている。ホテルもできてるけど、飲食系もいろいろと。今回は、明治座からすぐのところに(ということは我が家からも近い)、もつ焼き屋さんができた。

f:id:mnoguti:20190908215816j:plain

 

名前は看板を見ると、「日本橋浜町もつ焼きセンター」と思えるが、ネットなどで見ると「串屋横丁 日本橋浜町店」というのが正式らしい・・・まあ、どちらでもいいけど。

さて、週末の夜にぶらりと寄ってみた。店内は満員ではなかったが、いい感じの入りだった。自分は1人ということでカウンターに案内される。さっと飲んで食べてさっと帰るつもりだったのだがそうは問屋が卸さなかったw

まずビール。さっと出てくるかと思ったが、これがなかなか出てこなかった。ついでにお通し(キャベツだったのだが)を忘れられる始末。しばらくたってやっと出てきてたが、食べ物が出てこない。

f:id:mnoguti:20190908215607j:plain

センマイ刺しと煮込みを頼んだのだが、結構時間が経ってからカウンター越しに渡されたのが、このセンマイ刺し。

f:id:mnoguti:20190908215637j:plain

量はちょっと少なめだったが、歯ごたえはよく美味しく食べられた。

f:id:mnoguti:20190908215645j:plain

 

そして煮込み。煮込みは出てくるのに時間かかったね。なんでかは不明。多分、新規開店して間もないこともあり、またこの日はお客の入りの割には店員が少ない印象・・・そういうこともあり、順調に回転しているとは言い難い状況だったのではないかと。

f:id:mnoguti:20190908215701j:plain

それでしばらく経って出てきたのがこちらの煮込み。まあまあだが、ニンニクの味がする。あーって感じ。これはこれで美味しいけどね。ニンニクなしで勝負してもらいたいものだ。もつに自信があるなら尚更ね。

飲み物は、ホッピー黒へ。美味しくいただいたよ!ホッピー万歳!

f:id:mnoguti:20190908215730j:plain

 

さていよいよ焼き物・・・まずは砂肝に軟骨。一見して明らかなように焼きすぎ。でも美味しかったよ。火の通し加減、間違えなければもっと美味しく食べられると思う。

f:id:mnoguti:20190908215724j:plain

次はシロに・・・忘れた。タレはいい感じ、自分好みの味だった。シロも少し小さめだが、美味しかった。こちらはいい感じの火の通し加減。

f:id:mnoguti:20190908215746j:plain

 

次に食べたのがこれ。なんだと思う?チレだよ。ありえない!脂がほとんどで肉が少ししかついていない。これなら脂の部分はチレ脂としてメニューにすればいいのにと思ったり。脂と赤身の部分が逆の比率なら良かった。

f:id:mnoguti:20190908215738j:plain

最後の串は、かしらだったか。これもいい感じの歯ごたえで美味しかった。

f:id:mnoguti:20190908215756j:plain

まあ、新規開店して間もないということで、しょうがない面が多々あったが、これからに期待しよう。

美味しいは美味しかった。店員方々も必死でやっていた。これから頑張って!と応援したくなる頑張りようだった。

次回、行ったらいろいろな意味でもっと美味しく食べられるようになっていることを期待している。

ごちそうさまでした。

 

食べログ グルメブログランキング