日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

明星チャルメラバリカタ豚骨:広瀬すずの笑顔に惹かれて食べてみた・・・想像以上に美味かった!!

TVコマーシャルの広瀬すずちゃんに惹かれて思わず購入w


チャルメラCM「魅惑のバリカタ 篇」15秒 / 広瀬すず

 

5袋入りのパックだとすずちゃんが印刷されている。これがなかったら買わなかったかも。

f:id:mnoguti:20190909230119j:plain

チャルメラという袋のインスタントラーメンは、サッポロ一番より古く、出前一丁と並び幼い頃の憧れのインスタントラーメンだった。

明星 ノンフライチャルメラ 豚骨 5食パック×6個

明星 ノンフライチャルメラ 豚骨 5食パック×6個

 

その頃は、今もあるだろうけど、シンプルな醤油味。でもこれが美味しかった。出前一丁サッポロ一番より頭一つ抜け出ていた・・・自分としては好きなラーメン。でも最近はサッポロ一番が圧倒的。

f:id:mnoguti:20190909213041j:plain

台所にはサッポロ一番の醤油、味噌、塩がキープされている。それなのに今回チャルメラのバリカタ麺豚骨を買ったのはやはり広瀬すず効果というところだろう。 

明星 ノンフライチャルメラ 豚骨 5食パック

明星 ノンフライチャルメラ 豚骨 5食パック

 

そして早速1袋食べたわけだけど、少しは工夫しようということで、生卵、ウインナー、キャベツ、シーフードをトッピングすることにして、準備(この写真を撮っておくべきだったが、忘れた)。

調理を始めるにあたって、袋から麺を取り出してびっくり@@! 予想していたよりはるかに細い・・・これなら茹で時間90秒というのも分かるが・・・本当に90秒が茹で時間だとすると、生卵を半熟にするのにどのタイミングで火を通し始めるかがポイントになる。

f:id:mnoguti:20190909213051j:plain

 

ちょっと考えた末、サッポロ一番などでは最後に入れる卵を麺を投入する前に投入してしばらく置いてから麺を投入するという手順にした。

出来上がりはこんな感じ。卵は左側のスープに隠れるように写っている・・・認識してもらえるだろうか。

f:id:mnoguti:20190909213030j:plain

バリカタよりは柔らか目になってしまったけど、美味しくできたと思う。麺の硬さは程よく、そしてスープが意外と美味しい。そしてキャベツやウィンナー、シーフードがいい感じだった。この豚骨スープに合うね。

f:id:mnoguti:20190909213019j:plain

ツルツル、パクパク、もぐもぐ、ズズーっ、ごっくんという感じであっという間に食べてしまった。あと4袋あるので、具材を考えていろいろ楽しみたいと思う。

ごちそうさまでした。

おすすめです。