日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

明星チャルメラ まぜそばニンニク醤油味:創意工夫第2弾は、キャベツと明太子でトッピング!

明星チャルメラ まぜそばニンニク醤油味のアレンジですが、2回目です。

mnoguti.hatenablog.com

まぜそばレシピは明星食品のHPに掲載されていて、何種類か楽しめますが、ちょっと手間がかかるので自分はもっとシンプルに楽しもうとキャベツに何かを合わせる形にしています。

www.myojofoods.co.jp

今回は、明太子を使いました。明太子をほぐし、マヨネーズとキャベツと絡めるだけ・・・シンプルです。アレンジと言えるのか?!という指摘があることも承知しておりますが、今回はこれで。

The twist this time was cod roe.

今回の一工夫は、明太子でした

食べてみての感想は、まあ美味しいのではないかというところ。ビールやお酒のつまみでゆっくりいただきました。

Mentaiko and mayonnaise ... and cabbage!

明太子とマヨネーズ・・・それにキャベツが絡みます

ほとんど明太子の味しかしないという感じではありますが、マヨネーズが程よく辛さを和らげ、美味しく食べられます。

Just the right amount of spiciness and mayonnaise, this was good.

程よい辛味とマヨネーズがいい感じでこれはこれで美味しかった

あと2袋ありますので、また何か試してみようと思います。

さて、スーパーでは売り切れと見え、店頭からは姿を消しましたが、ネットではまだまだ買えるようです。ぜひお試しを!

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村