日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

明星チャルメラ まぜそばニンニク醤油味:創意工夫第一弾は、キャベツとシーチキンでトッピング!

新作ラーメンに惹かれてしまい、前回は何の工夫もなく、素のまま食べてみたまぜそばニンニク醤油味・・・今回は自分なりに少々工夫?をしてみました。

mnoguti.hatenablog.com

まずはもやしを使い、まぜそばを作ります。これは前回と同じ。味も同じ。これでは面白くないということで・・・

Myojo Charmera: Mixed noodle with super tasty bean sprouts completed.

明星チャルメラ もやしが超絶うまいまぜそば完成

今回は、冷蔵庫にあったキャベツを使うことに。それだけだと味がもう一つ足りないイメージだったので、シーチキンフレークを使って、マヨネーズで和えてみることにしました。

これは簡単・・・キャベツの千切りに、シーチキンLのフレークを脂ごと全部入れて、それにマヨネーズ適量で混ぜるだけ。調理時間は、千切りの時間を含めて5分ぐらいでしょうか。簡単にできます。そして美味しい。もちろんこれだけでおかずになる。

A twist this time ... Cabbage and sea chicken with flaked mayonnaise

今回の一工夫・・・キャベツとシーチキンフレークマヨネーズ和え

それを作ってあったまぜそばに載せる。もやしとそばとキャベツ&シーチキンマヨネーズ和えを合わせて食べる。結構いける。当たり前かもしれないが、美味しかった。まぜそばのニンニク醤油味とシーチキンマヨネーズの味がいい感じだ。

Eat with mazesoba toppings

まぜそばにトッピングして食べる

こうなると食べるのは早いものであっという間にまぜそばは胃のなかに落ちていった。

そしてそして、食べ終わった後には、次は何を試そうか・・・と考えているのでした。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村