日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:今シーズン初めてかっ飛んだ感を感じた・・・それでも平均ペースはキロ6分

昨日の今日なので、今日はどうしようと・・・6キロで気持ちよく走れればと思っていたが、準備中にあったハプニングで一回は走ることを断念。しかし、ここで断念しては大事な走れる機会をまた逸してしまうということで気を取り直してテラスに出る。

テラスは北風がそれなりにあり、寒かった。夜9時前だったこともあり、人の数は少ない。ドッグランはゼロだった。ランナーも少なめ・・・それだけ寒かったということか。

Kiyosubashi Bridge and Eitaibashi Bridge today...contrast of white and blue

本日の清洲橋永代橋・・・白とブルーのコントラスト

自分はといえば、今日は何となく体が動くような感じがしていた。昨日が10キロだったので、翌日に疲れを残さず、かつ、身体を慣らしてちょうど良かったのかもしれない。それは自宅からスタート地点まで軽くジョグするのだが、その時から感じられた・・・いつもと違い足が動いたのだ。

そしてスタート・・・初めから走る感じが違う!これは今シーズン初めてのかっ飛び感を感じて走ることができているのではないか・・・脚が動かないとか言っていたのが嘘のように今日は回るぞ!・・・ということで終わってみれば、平均ペースキロ6分ということで若干がっかり。

  • 01キロ:5分28秒:出だしこのタイムは今シーズン最高?w
  • 02キロ:6分28秒:これはもう少し速く行きたかった@豊海橋・永代橋
  • 03キロ:5分47秒:高速ラップなので530にもっと近づきたい@萬年橋
  • 04キロ:5分46秒:同上、バテたのが正直なところ
  • 05キロ:6分51秒:この距離ならここは630は切りたいだろう@一之橋
  • 06キロ:5分47秒:ここはまあまあか@両国橋
  • 残 り:0分17秒(5分14秒):ここは5分切りたい@終了

7ラップ中、5ラップで6分を切っている。それなのに全体平均で6分ちょうどと6分を切れないこの現実。もう少し脚力にしろ、心肺にしろ力をつけないとダメだということだ。6キロぐらいなら平均ペース530で走れるようになりたい。

今日のランシューは、adizero Japan4。いつものお気に入りだ。なぜか今日の写真はピンボケになってしまった。許せJapan4!また頼むぜ!!

Excuse the out of focus today.

本日ピンボケで失礼します。

さて、明日は1月の最終日だ。今日、6キロだったので、脚の疲れはそれほどでもあるまいということで、明日は、かっ飛ばずに10キロ目標に走ろう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.1キロ

01月走行距離:139.5キロ(15.57時間)

年間走行距離:1512キロ(181.66時間)