日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:昨日の今日なのでこのぐらいでも走れた方と言っていいだろう

昨日の17キロの疲れは残っていただろう。それでも6キロだからもう少し走れると思ったけど、思ったほど脚が動かなかったということか、あるいは、心肺機能の限界か。永代橋の一枚では、テラスのアイドル、アオサギくんがいい感じで写真に納まってくれたというのに、脚が動かなかったということか。

Eitaibashi Blue and Blue Heron

永代橋ブルーとアオサギくんと

6ラップでキロ6分を切れたところが一つもないという、えええ!っという内容。自分としては昨日の今日の割には結構脚動いているなと思いながら、でも少し息が苦しいかとか考えながら走っていた。最初の1キロ除いて全体的に遅いのだが、それにしても2キロと5キロが遅すぎる。

  • 01キロ:6分01秒:昨日の今日なので出だしはまあまあ
  • 02キロ:6分52秒:ここもまあこんなもんか@豊海橋・永代橋
  • 03キロ:6分25秒:ここは遅い!6分切らないと
  • 04キロ:6分16秒:同上@萬年橋
  • 05キロ:7分01秒:ここもだ!@一之橋
  • 06キロ:6分19秒:一杯一杯@両国橋
  • 残 り:1分16秒(5分41秒):このくらいのペースで通したい

結果は、平均ペース6分27秒と数ヶ月前の走れない、ペースが上がらないと言っていた頃に戻っているではないか。しかし、冷静に考えれば、昨日の17キロの疲れと82キロという体重を考えれば、今日はこれだけ走れればOKとしなければいけないのだろう。

それにしてももう少し走れるかと思ったが、いけなかった。おそらく追い込むような練習ができていないからだと思う。それを克服するために、平日は短い距離をもっとペースを上げて走り込んでもいいのではないか。週末はじっくり長い距離、長い時間を踏む。平日は6キロから10キロぐらいの距離を思い切り攻める。それでペースをあげることを体に覚え込ませる。これしかないだろう。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューはadizero Japan4でした。いつもながらありがとうございます。ソールが減り始めているのが気になるところ。体重が負担になっているのか・・・ごめんよ。

明日、明後日は走れない可能性が高い。次回は、木曜日になろうか。お楽しみに。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ

01月走行距離:121.1キロ(13.56時間)

年間走行距離:1494キロ(179.65時間)