日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:15キロのつもりがコースを間違えるw

今日は、皇居練の日・・・だが、いつものように行けないので、隅田川テラスで15キロを頑張って走ることにしていたのだが、築地大橋から旧築地市場の周りをぐるっと回るところを省略してしまい13キロとなった。

 

 

今日のテラスは比較的ランナーが多く、アオサギくんも数回姿を見かける。彼ら、数が増えてるよね?そして、本日は風もなく、静かな隅田川の川面・・・逆さ永代橋が見られた。後ろの月島の高層マンション群も逆さに川面に写ってなかなか幻想的な一葉が撮れた。

The always beautiful Eitai-bashi blue

いつも綺麗な永代橋ブルー

走る方は、中1日なので疲労はなし、脚も軽くいい感じで走れた。速く走りたいという気持ちが強いと力んで足が動かなくなるので、なるべくリラックスして走ることだけを考えるようにしている。そうするといつの間にか4分台で走ってたりする。これからもペースを上げる挑戦は続く。

  • 01キロ:5分41秒:出だし・・・もう少し速いかと思ったが・・・
  • 02キロ:6分03秒:6分切りたかった@豊海橋
  • 03キロ:5分50秒:ここは意外に6分切った@南高橋
  • 04キロ:5分38秒:もう少し速く行きたい@聖路加下
  • 05キロ:5分37秒:ここはこのくらいか@勝鬨橋
  • 06キロ:5分27秒:ここは写真撮影である程度しょうがない
  • 07キロ:5分47秒:築地大橋にいうのを忘れる
  • 08キロ:5分49秒:いい感じで走れている@中央大橋
  • 09キロ:5分33秒:いい感じだ@永代橋
  • 10キロ:5分18秒:最高ラップ@萬年橋
  • 11キロ:5分24秒:ここも続けたかった@一之橋手前
  • 12キロ:6分46秒:ここも6分30秒は切りたいぞ@一之橋
  • 13キロ:5分38秒:まあこんなもの@両国橋
  • 残 り:0分43秒(4分44秒):最後は少し追い込んで終了

しかし、築地大橋から旧築地市場の周りを走る予定だったのに、気づいた時は中央大橋が目の前だった。それだけ一生懸命走っていたということなのだろう。

 

 

Today's Running Shoes:  adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューはadizero Japan4でした。やはりこのくらいの厚さの靴底がいいなと思う。週末の東京30kはどちらのランシューで走るか、まだ決めかねている。

 

 

明日は、7キロ前後の予定。お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:13.1キロ

01月走行距離:183.9キロ(18時間52分)

年間走行距離:2342キロ