日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:短い6キロだけど、もう少しで6分切りだ!

少しずつ走れるように、脚が動くようになってきているのが嬉しい。

本日は、平日ラン!19時前にテラスに来られるのは嬉しい。この時間に来られれば、もう少し長い時間も走れるだろう。

さて、テラス、寒いからだろうか、人は少なめだ。時間の割には走る人も少ないのではないか。釣り人はボツボツいるけど、散歩の人はほぼいないし、ウオーキングとランニングをしている人たちが少しいるって感じ。

Sumida River: Kiyosubashi Bridge, Eitai Bridge, Yanagibashi Bridge

隅田川点描:清洲橋永代橋柳橋

週末20キロ以上を達成できず、かつ、その後2日間、疲れが抜けず苦しんでの今日。流石に疲労は抜けている感じだが、どこまで走れるかは走ってみないと分からないという状況・・・で、走ってみたら意外と走れたってのが今日の感触。

  • 01キロ:5分38秒:出だしはよし!
  • 02キロ:6分32秒:ここはこんなもんか@豊海橋・永代橋
  • 03キロ:5分30秒:最高ラップ@萬年橋前
  • 04キロ:5分54秒:ここは上と同じぐらいにしないと@萬年橋
  • 05キロ:6分44秒:ここも630を切らないと@一之橋
  • 06キロ:6分33秒:ここも限りなく600に近づくべし@永代橋
  • 残 り:2分59秒(5分22秒):最後はこんな感じ(終了)

この距離で、530ぐらいで走れるようになりたいが、焦りは禁物なので、日々精進していこうと思う。

今日の平均ペースが605で、最近では一番いい。現実はもう少しで600を切れるという実力。これで少しずつ距離を伸ばしていけば、10キロを600以下で走れるようになるもの近いだろう。12月中に10キロを600以下で走れるようになりたかったが、それは無理みたい。まあ、しょうがない。焦らないでいこう。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューは、adizero Japan4だった。やはり厚底よりこのくらいがいいみたい。前回のadizero Proは一応厚底のカテゴリに入ると思うのだが、あれは走りやすかった。厚底ブームになってから、ランシューは悩むね。

平日ランナーの比率を上げたいということで、明日もなるべく走るようにしたい。明日走れたら10キロが目標。さてどうなりますか。

本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.5キロ

12月走行距離:94.5キロ(11.02時間)

年間走行距離:1295キロ(157.36時間)