日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:午前中に走ることの気持ちよさ・・・もう2時間ほどスタート時間を早めたい

先週再開して中1日でのラン。前半は気持ちよく、後半はきつさを満喫しながら9キロ走った。最近は休日でも走り出すのが午後3時ごろになる頃が多く、この時間に本格的に走るのは久しぶりだ。

隅田川テラスは、時間帯によって色々は表情を持っていて、平日のこの時間は保育園児がたくさんきている。それから小学生たちが授業の一環で消防艇を題材にスケッチをしていた。休日にはみられない風景だ。そのほかは散歩する人、走る人、釣りする人といつものテラスもある。

It's nice to run under the spring sun.

春の日差しの下、走るのは気持ちいい

今日は中1日でどの程度走れるかと思いつつ走り始めたが、1日休養を取るとだいぶ脚の感じは違う。軽くなって気持ちよく走れる・・・ただし前半だけ。本日のラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分48秒:休養十分で好調な出だし
  • 02キロ:6分19秒:ここもまあまあ@豊海橋
  • 03キロ:5分49秒:ここをこのタイムはOK
  • 04キロ:6分18秒:ここもOK@永代橋
  • 05キロ:5分59秒:ここはもう少し速く
  • 06キロ:6分09秒:同上@萬年橋
  • 07キロ:7分22秒:ここは落ちる@一之橋
  • 08キロ:6分26秒:ここまで戻すのが精一杯
  • 09キロ:7分01秒:最後も盛り返せず@永代橋
  • 残 り:2分56秒(6分27秒):上げられず終了

気持ちよく走れたのは3キロまでかな。それ以降6キロまではタイムはそれなりに健闘しているけど、キツキツで目一杯って感じで走ってた。

今走っているコースを楽にキロ600で走れるようになればいいけど、その前にしっかり脚を作っていくということでタイムにはあまり拘らず、計画的に走り込めればと思う。

本日のランシューはadizero Japan4だった。相変わらず走りやすく、いい感じだ。これからもよろしく。

本日のランシュー:adizero Japan4

さて、今日は夕方鍼治療がある。

脚の各所を緩めて疲労を抜くわけだが、さて、明日はどうなろうか。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.4キロ

04月走行距離:44.0キロ(5.24時間)

年間走行距離:216キロ(24.54時間)