日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:なかなか走る機会を作るのが難しく・・・3月2度目のテラスでした

3月2度目だ・・・19日が板橋Cityマラソンなので今更ながらの最後の足掻きなのだが、10キロ走った。テラスは東京マラソンの後もランナーが走る。これからの大会を見据えてだろう。もしかしたら板橋一緒に走る人がいたりしてって十分ありうる。

Eitai Bridge at night... beautiful blue.

夜の永代橋・・・ブルーが綺麗だ

前回の疲労は抜けている。間がそれなりに空いているのがどう出るかというところ。アップで走ってくる我が家からの道は脚がいい感じで動き、身体が軽かった。いい感じで走れるかもと思いながらテラスに出て、本格的に走り出す。結果は以下の通り。

  • 01キロ:6分10秒:出だしはまあまあ
  • 02キロ:6分37秒:ここもまあまあ@豊海橋
  • 03キロ:6分13秒:その割にここが遅い
  • 04キロ:6分35秒:ここもまあまあ@永代橋・連絡橋
  • 05キロ:6分07秒:ここは6分切りたかった
  • 06キロ:6分14秒:ここも同じだ〜@萬年橋
  • 07キロ:6分26秒:ここは健闘した方か@一之橋①
  • 08キロ:6分52秒:ここは7分切った@一之橋②
  • 09キロ:5分43秒:ここで6分切るとは!
  • 10キロ:6分05秒:ここももう少し@永代橋
  • 残 り:0分55秒(4分56秒):終了

終わってみれば、平均6分17秒と最近では上出来ではないか。6分が見えてきたって感じか。

数字は出ていないが、平均歩幅も0.93とだいぶ広がってきた・・・ということで走りに勢いが出てきているということか。なぜこうなったかというと、思い当たるのは一つ、胸を張って走るようにしたことだ。これで走ること全体が楽になり、当然、呼吸も楽になり、結果、ペースがちょっと良くなったという感じ。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

本日のランシューは、adizero Japan4でした。いつもながらいい感じで走れるのが嬉しいです。今度、このランシューを履く時は、6分を切りたいものだ。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.1キロ

03月走行距離:28.7キロ(3.11時間)

年間走行距離:147キロ(16.19時間)