日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島市】和風ダイニング どまん中:鮮魚、炉端、串、酒、スタッフ・・・どれも文句なし

徳島にもこういう和風ダイニングがあるんだ思わず唸った、全てに満足させてもらった。

wa-domannaka.jp

ホテルグランドパレス系列のダイニングだが、コンセプト通りに豊富な食材とお酒、そしてスタッフがもてなしてくれる。この日はカウンターで4名での飲み会。少し先についたので、珍しく瓶ビールで始める。

たまには瓶ビールで

たまには瓶ビールで

ビールの後は日本酒。徳島の地酒から四国の地酒などを5種類頂いた。どれも美味しく満足満足。

Sake is also served with a focus on Tokushima and Shikoku sake.

日本酒も徳島、四国の地酒を中心にいただく

料理は、まずはわかめと豆腐のサラダ。先は長いということでまずはさっぱりといきました。

Naruto wakame seaweed and tofu salad

鳴門わかめと豆腐のサラダ

徳島に来たらやはり魚介は贅沢したい・・・ということでお刺身はお任せの5種盛。初がつお、鯛、鮪、イカ、鯵・・・だったか。どれも鮮度抜群、切り身が大ぶりで食べ応えがあり、見た目も、食べても大満足の刺身の盛合せ。

I went for 5 kinds of sashimi, omakase.

刺身はおまかせで5種盛行きました

焼き物の最初は、椎茸のしそチーズ焼き。これがまた美味しかった。椎茸に紫蘇チーズ、合うんですね。家でもできるかな?

grilled shiitake mushroom with shiso cheese

しいたけのシソチーズ焼き

定番のだし巻き玉子焼き。阿波尾鶏の卵を使っているのでその分、濃厚。

Awao Chicken Dashimaki Tamago

阿波尾鶏の出汁巻き玉子

今回、一番と言ってもいい美味しさだった。久しぶりにこれだけ身が厚いホッケを食べた。ホッケの美味しさ堪能しました。

Dried Sea Hockey

真ホッケ一夜干し

焼き鳥は、もも肉の焼き鳥を頂く。しっかりした身質で噛むと旨みがジュワッと口中に広がります。

Yakitori (grilled Awa Odori chicken)

阿波尾鶏もも

鳴門の蓮根を天ぷらで。普段あまり食べない蓮根ですが、ホクホクして甘みがあって美味しいです。

Naruto lotus root tempura

鳴門レンコンの天ぷら

地酒と料理に大満足し、最後に〆のビールをいただきました。

Draft beer at the end of the meal

〆の生ビール

文句なく美味しかった。今回、鍋が食べられなかったので、次回、機会があれば、是非、鍋を食べてみたい。

ご馳走様でした。

関連ランキング:焼き鳥 | 徳島駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村