日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:週末ランナーはマイペースで走る・・・新しいランシューが嬉しい

もうすぐ冬至なので日が暮れるのが早い。あっという間に真っ暗になる。この時間になると、テラスの人影はまばらになる。晩御飯の時間が近づいているからね。走るには走りやすくなる。

今日は、明日の長い距離に備えて、気持ちよく走ることをテーマに走った。力もあまり入れないように、何しろ気持ちよく走る。それから新しいランシューを下ろしたのでそれが足にマッチするかの確認もあった。

Today's Sumida River Pointillism

本日の隅田川点描

結果はこんな感じ。10ラップのうち、2ラップは6分を切り、他に2ラップ、6分10秒を切った。気持ちよく、力を入れないで走ることをテーマにした割には、まあまあの内容だったと思う。

  • 01キロ:5分58秒:出だし好調・・・これが続くようになるといい
  • 02キロ:6分17秒:まあまあ@豊海橋
  • 03キロ:5分56秒:これが基準タイム
  • 04キロ:6分32秒:ここも速い方@永代橋
  • 05キロ:6分07秒:もう少し
  • 06キロ:6分21秒:ここは遅かった@萬年橋
  • 07キロ:6分21秒:何とかというところ@一之橋手前
  • 08キロ:7分13秒:ここはやはり落ちる@一之橋後半
  • 09キロ:6分30秒:ここも健闘した方か@永代橋
  • 10キロ:6分04秒:ラスト1キロ踏ん張りました
  • 残 り:0分09秒(4分57秒):終了

これで明日、雨でなければ先週と同じルートを走る予定。脚が持ってば数キロ伸ばそうと考えている。さて、どうなりますか。

本日は、去年の11月以来、久しぶりの新しいランシューを下ろした。購入したのはだいぶ前だが、今回初めて履き下ろす。それはadizero Proだ。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

厚底というと自分が今履いているのは、On Cloudaceになるが、それと比べると軽い。それに厚底感をあまり感じない。かっ飛ぶ感じで走れる・・・ということで自分にとっては走りやすいランシューだと感じだ。

明日、もう1度、20キロ以上走ってみてどうかというところだが、今日のところは、このランシューで2023年のレースは走ろうと思った。

さて、明日どうなりますか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

12月走行距離:67.4キロ(7.67時間)

年間走行距離:1268キロ(154.01時間)