日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島市】阿波 恋しぐれ:お昼にお邪魔して、刺身・天ぷら定食をいただく

久しぶりに3月に徳島に行ってきた。仕事での出張という珍しいパターン。お昼前の便で徳島阿波踊り空港に到着。そのまま車でお昼を食べに行くことに。

今回は、徳島市内の二軒屋駅から程近い、阿波恋しぐれという和食のお店に連れて行ってもらった。大きい通りから少し入った閑静な場所にある。お昼前に到着。まだ混む前で個室に案内される。個室でゆっくりできたのでよかった。

Luxury, sashimi and tempura set menus

豪華、刺身・天ぷら定食

頼んだのは、刺身・天ぷら定食とちょっと豪華な定食を頼む。写真の通り、天ぷらと刺身のほかに小鉢が3皿付き、それに香の物とデザートだ。

It was delicious!

美味しかったです

刺身は、確か、鯛といか、そしてホタテだったか。新鮮で美味しい刺身・・・ご飯が進む。天ぷらは、魚介と野菜と5種類ぐらいだったと思う。

Rice, miso soup, and tempura sauce

ご飯、味噌汁、そして天つゆ

本当はご飯をおかわりしたかったが、そこは我慢。ゆっくり味わいながら頂いたのでした。

The entrance looks like this

入り口はこんな感じ

昼間だから夜がどんな感じになるのか分からないが、入り口は写真の通りでシンプルな入り口。階段を上がっていくと生簀がある。店内は結構広いようで個室もいくつかあったと思う。

I headed there from the airport.

空港から向かいました

夜も来てみたいと思うお店でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 二軒屋駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村