日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

新緑の銀杏並木もいいもんです@明治神宮外苑

明治神宮外苑の銀杏並木といえば、秋の紅葉シーズンが有名だけど、新緑、若葉の季節もいいものです。昨日、青山・渋谷方面で用事があり、午後5時前に行ったのですが、少し時間に余裕があったので、銀杏並木の下を二丁目の交差点から絵画館前の交差点まで往復してみました。

Gingko trees lined with fresh greenery are also nice.

新緑の銀杏並木もいいもんです

銀杏並木は、ちょうど緑の新芽が出て、木々を緑色に変え始めているところ。予想以上にみずみずしい色で綺麗でした。この日はよく晴れて、空の青さも鮮やかだったのでそれでさらに映えたのかもしれません。ベンチではその新緑の下、くつろぐ人たちが多くみられ、ゆったりした春の1日といった感じ。

Nice contrast with the blue sky.

青空とのコントラストがいい

傍では、何かの撮影を行なっていて、背の高い女性の俳優さんが颯爽と歩くシーンを撮影していたりして、かと思えば、普通に歩いている人もいて、のんびりしていて、気持ちが和らぐ月曜日の午後のひと時でした。

Fresh greenery is also around the Picture Gallery.

絵画館の周りも新緑です

都会のオアシスとはまさにこの日の絵画館前の銀杏並木周辺のことになりましょう。気持ち良い空気、のんびりした雰囲気、普通に歩く人々、その傍での撮影、いろいろなシーンがそこにはありました。

A little disappointed that it was sunset.

夕日だったのが少し残念

天気が良い日にはおすすめです・・・新緑の銀杏並木。

午前中の日の光の下を歩いてみるとまた違った銀杏並木に会えるように思います。

おすすめ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村