日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:日差しと南風に苦しめられる

天気が良いのは気持ちいいが、走るとなると話は少々違ってくる。今日の日差しはまさしく夏のような日差しで、暑さに弱い自分にとってはこれは暑熱順化の初日になるかなどと考えながらスタート。走り始めてさらに気付かされたのが、南風の強さ。今は走りに力強さがないので、風に影響を受けて、ペースは最初から低調だった。テラスは相変わらず保育園児が遊びに来ていて、賑やかといえば賑やか。

Terrace with dazzling early summer sunlight and strong southerly winds.

初夏の日差しが眩しく、強い南風が吹くテラス

具体的には以下の通り。8ラップ目では歩く始末。暑さと風に負けたわけだが、この季節にこれかよって感じだったが、先日も同じようなことがあったような・・・

  • 01キロ:6分11秒:出だしからきつい
  • 02キロ:6分46秒:これでも我慢して走った@豊海橋
  • 03キロ:6分14秒:ここでこの程度だから今日の結果は・・・
  • 04キロ:6分46秒:橋の上で日差しと風の強さを再度感じる@永代橋
  • 05キロ:6分30秒:ここはこのペースではいけない
  • 06キロ:6分37秒:同上@萬年橋
  • 07キロ:10分11秒:耐えられず歩き出す@一之橋
  • 08キロ:8分05秒:ここは走らないといけないが・・・
  • 09キロ:7分39秒:少し戻して@両国橋
  • 残 り:3分27秒(6分49秒):今日はダメダメ

9キロを軽くジョグできるようになりたいのだが、今は精一杯走るので精一杯。これから暑さが本格化すると、昼間は走りづらくなるので、もっと早朝に走るようにしないといけないと思うが、どうなることやら。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。調子が悪い時このランシューで走ると、めっちゃ重く感じる。ランシューの重さを感じて、調子の悪さに納得するって感じだ。今日もそうだった。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

さて、明日は天気次第だが、外を走れるなら、6キロ弱をそれなりに攻めてみようかと思う。雨だったら、久しぶりにスポーツセンターに行こうかと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.5キロ

04月走行距離:54.6キロ(6.55時間)

年間走行距離:227キロ(25.85時間)