日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:休養十分なのでそれなりに走れた・・・7月はどこまで行けるだろうか

昼間、直射日光の下ではとても走れないが、日が落ちるとだいぶ涼しくなる。今日は、7時30分の出走。テラスは賑やかだった。

どのくらいで走れるか見当がつかなかったので、無理せず動くがままに任せる。力まないので体がほぐれてくるにつれ、それなりに動くようになる。それでも630ぐらいのペース。なるべくこのペースを維持することを考えながら走る(階段は除く)。

Conditions were good for running today.

今日は走りやすいコンディションだった

最近意識しているコンパクトな脚の動きはだいぶできるようになってきた。コンパクトな動きというのは、足が後ろへ流れないようにすることと、なるべく速く前に引きつける動きのことになる。これを意識して走るとペースは自然と600ぐらいになっている。これをさらに続けていけば、600を切って走れるようになるだろう・・・と思う。

  • L01:6分32秒:休養十分で走り始めはいい感じ
  • L02:6分53秒:今日は走れそうな予感@豊海橋
  • L03:6分41秒:キロ6分ぐらいまで出る@永代橋
  • L04:6分45秒:永代橋の下が水没でタイムロス@永代橋
  • L05:6分28秒:ペースは戻り、いい感じで脚が動く@萬年橋
  • L06:6分49秒:ここも一之橋の手前まではいい感じ@一之橋
  • L07:7分21秒:ここらあたりからバテる@両国橋
  • L08:7分29秒:最後もあげられる
  • 残り:0分05秒(6分50秒):そのまま終了

結果は、6分台後半がほとんどだが、途中途中では600を切って走っているところもあった。ラップの4、5、6あたりはいい感じだった。あとはスタミナ、全体の体力と脚力をいかにつけるかになる。疲労を溜めないようになるべくペースにこだわりながら走り込むことだろうか。やはりトレミランを週一でやった方がいいと思うのだった。

本日のランシューは、adizero Japan4でした。いい感じで走れました。引き続きよろしくお願いします。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシューは、adizero Japan4

さて、7月が始まった。今月はまず週40キロ走ることを目標にしよう。そうすると、週5回走るとして1回あたり8キロ(今日の距離)なので、実現できる範囲だろう。まずはこれを着実にこなし、月間では150キロ越えを目指す。

さて、明日も天気だったら走ろう。距離は今日と同じ8キロを予定するが、そこは疲労と相談しながら決めようと思う。

さらに最近、めっきり筋トレをしてないことに気づいたので、明日から再開しようと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.0キロ

07月走行距離:9.17キロ(1.11時間)

年間走行距離:573キロ(68.27時間)