日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:昨日13キロ走った割には前半は軽快に走れた

今日もよく晴れたが、風は冷たかった。よって走るのにはちょうどいいコンディション。体調も昨日の13キロの疲れはあまり感じなかったが、それでも無理は禁物と距離は10キロ以下に抑えることにした。

本日は出走時間が11時を回っていたこともあり、テラスは暖かい春の日差しの下でお弁当を食べる人が多かった。いつもの園児はほとんどおらず、散歩や釣り人もポツポツといった感じ。

Airplane can be seen over Eitai-bashi Bridge

永代橋の上に飛行機が見える

最初は気持ちよく走れた。昨日の今日でこんなに脚が動くのかって感じだった。これなら久しぶりにこの距離で1時間を切れるのではないかと思って走っていたが、そのペースもすぐに落ち始めた。今日の出だしの感じなら、3、4、5キロの各ラップは5分台出ないとダメでしょ。

  • 01キロ:5分49秒:出だし快調、いい感じで走れた
  • 02キロ:6分31秒:ここは階段があったので歩く@豊海橋
  • 03キロ:6分03秒:ここで5分台を出したかったが出ないところが今の力
  • 04キロ:6分24秒:ここも階段があった影響@永代橋
  • 05キロ:6分10秒:ここも5分台で行かないと
  • 06キロ:6分46秒:ここもそう、かかり過ぎ@萬年橋
  • 07キロ:8分01秒:要するにスタミナ切れ@一之橋
  • 08キロ:6分42秒:ペース戻らず・・・スタミナ完全に切れてる
  • 09キロ:6分56秒:ここまで落ちるとは@両国橋
  • 残 り:3分16秒(5分54秒):最後は少し戻して終了

6キロで6分46秒もかかるというのは理解し難い。昨日の疲れというものだろうか。その後は疲れが自覚され、もう歩かないで何とか走るのがやっとという有り様。体力がまだまだ戻ってないことを痛感したランになった。

本日のランシューは、adizero Proだった。やはり今はこのランシューが一番しっくりくる。前半、気持ちよく走れたのもこのランシューのおかげかもしれない。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシューはadizero Proでした

さて、明日はどうしようか。天気が良ければ、6キロをルナサンダルで走るのもいいような気がする。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.5キロ

04月走行距離:96.9キロ(11.61時間)

年間走行距離:269キロ(30.91時間)