日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:このくらいの距離だと気持ちよく走れる

今日は明るいうちに走った。そうしないと仕事に流され、今日もいいかぁ・・・となってしまうから。短い距離でいいので夕方5時前には走りたい。

この時間のテラスでもそれなりに人はいるというか、結構いた。ランナーのほか、釣り人や犬を連れた人、普通に散歩する人、気分転換かサラリーマンの人・・・という中で目についたのはカメラを持っている人。夕日を中心にして何かを撮っているのだと思う。

Eitaibashi Bridge today... Would Eitaibashi Bridge be better illuminated at night?

本日の永代橋・・・永代橋は夜のライトアップの方がいいかな?

さて、自分の走り。日曜日にフルマラソン走るので、今更長い距離は走らない。短い距離を気持ちよく走ることだけを目標に走った。結果は以下の通り。

  • 01キロ:5分53秒:出だしは良い!
  • 02キロ:6分42秒:ここは遅い@豊海橋・永代橋
  • 03キロ:5分39秒:いつもこのぐらいで走りたい
  • 04キロ:5分45秒:こちらも同じく@萬年橋
  • 05キロ:6分46秒:ここがやはり遅い@一之橋
  • 06キロ:6分18秒:もう少しで6分切り@両国橋
  • 残 り:2分51秒(6分06秒):ラスト500は5分台で行きたかった

いい感じで走れたところもあるが、全体としてはまだまだ。一生懸命走って、このタイムというのは現状ではしょうがないとは思うが、30秒は縮めたい。普通に走って530ぐらいで走れるようになるのが理想だ。

今日の距離、6キロぐらい走るのが今の自分の体力には合っているなと改めて思った。落ちたもんだ。それから股関節を中心とした屈伸とかで体がぐらつくことに気づいたのはショックだった。こんなに落ちてしまったのかという感じ。ストレッチ等をもっと積極的にやるようにしよう。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

本日のランシューは、adizero Proでした。履きやすいランシューです。今年、どのくらいレース走るか分からないけど、レースは全てこのProで走ろうと考えている。

明日も今日と同じ時間帯、同じコースを走る予定。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.5キロ

03月走行距離:53.6キロ(6.22時間)

年間走行距離:172キロ(19.30時間)