日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:1週間走らなかったので無理はせず

来週土曜日、東京30K冬大会がある。30K自体、3月の板橋に向けての練習ランなのだが、その30K走に向けての準備期間だった今週、全く走れなかった。月曜日に走って以来。このシーズンはまだ1度も30キロ走ってないので来週が初めてとなる。

runners.30k-series.com

本日は、天気よく、日差しは強いぐらい、そして風もそれほど強くなく、走るにはちょうどいい日和だった。体調は分からないというのが正直のところ、何しろ中5日も明けてしまっては自分の脚の調子がどうかは分からない。

天気よく、気持ちよく走る

天気よく、気持ちよく走る

ということで本日は無理せずキロ630ぐらいで走ることにした。走り出してみると意外と脚は動くという感覚だったが、キロ600を維持できるほどではない。部分部分では600を切ることもあったが、持続できない。

  • 01キロ:6分01秒:出だし良好
  • 02キロ:6分39秒:こんなもんだろう@豊海橋
  • 03キロ:6分12秒:ここで6分切れないとは
  • 04キロ:6分58秒:まあまあ@永代橋
  • 05キロ:6分20秒:ここは6分切りたい@越中島連絡橋
  • 06キロ:6分22秒:こここそ6分切れないと@萬年橋
  • 07キロ:6分32秒:ここはまあまあか@一之橋前半
  • 08キロ:7分18秒:今日のコンディションならこの程度@一之橋後半
  • 09キロ:6分48秒:ここもこの程度か@両国橋前半
  • 10キロ:6分30秒:もう少しあげてもいいと思うが@両国橋後半
  • 残 り:0分35秒(6分46秒):終了

平均ペースは634という結果になった。もう少し、615ぐらいで気持ちよく走りたいが、今はこれが精一杯。

来週はこのぐらいのペースで、心拍数は130ぐらいを目安に走ろうと思う。

本日のランシューは、On Cloudaceでした。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

もう少し走り込む回数と時間をどうにかしたい。そこが増えてくれば、距離も自然と伸びるだろう。そうなればもう少しペースの改善で切るのではないかと思う。

さて、来週以降もどうにかしようともがきましょう。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

01月走行距離:132.3キロ(14.82時間)

年間走行距離:1505キロ(180.91時間)