日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:週末ランナーは前半苦しむも後半持ち直しなんとか走り切る

火曜日以来の隅田川テラス。今日は賑やかだった。多くの人がテラスに繰り出していた。浜町公園下ではDJの何かをやっていた。この時期のこの時間になると走りやすいに決まっているということでランナーも多かった。

A view of the terrace this evening... nice.

今日の夕方のテラスの風景・・・いい感じです

しかし、今日は苦しかった。今週火曜日にそれなりに走れたので今日も火曜日の感じで行けるかと思ったが、そうは問屋が卸さなかった。呼吸が苦しかった、腰が重かった・・・どちらもラン密度が低い時期から本格的に走り込み始める時に出る症状だ。今、この症状が出てくるということは走ることのあらゆる面で能力が低下してしまったということなのだろう。それはそれでしょうがないことだということで、これから少しずつ走り込んで板橋を目指すことにしよう。

  • 01キロ:6分24秒:出だし・・・今日は苦しかった
  • 02キロ:6分55秒:ここも苦しむ@豊海橋
  • 03キロ:6分37秒:基準だけど遅い
  • 04キロ:7分02秒:そのまま遅い@永代橋
  • 05キロ:6分31秒:ここは基準を上回る・・・苦しさが和らぐ
  • 06キロ:6分32秒:ここも上回る@萬年橋
  • 07キロ:6分46秒:今日の流れならいい方だ@一之橋前半
  • 08キロ:7分37秒:こっちは遅い@一之橋後半
  • 09キロ:6分31秒:それでも耐えて走る@両国橋前半
  • 10キロ:6分27秒:もう少し上げられるかと思ったが@両国橋後半
  • 残 り:0分47秒(6分17秒):最後ももう少しという感じで終了

今日のランもタイム的には最初のラップだが、一番走れたって感じたのは最後のラップだった。今日は前半は本当に苦しかった。火曜日はそれなりに走れたので今日のこの出だしは自分でも信じられない感じで走っていた。それで後半になるにつれ苦しさは薄れていったが、最後もキロ6分は切れなかった。今日は苦しかったな。

キロ6分を切れるのはまだまだ先だろう。今はなるべく走る機会を多くすることと、距離を踏むことだと思う。もがくよねえ。

さて、本日のランシューはOn Cloudaceでした。本日もありがとうございました。この厚底で重いランシューを履きこなせるようになる時がタイムを目標にできる時と思い、コツコツやっていこうと思う。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

明日は昼間横浜方面に行くので帰ってきてから走れるのか?走れたとして距離はどのくらい行けるのだろうか。少しでもいいから走るようにしたいと思う。

本日もお疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.1キロ

10月走行距離:87.1キロ(10.80時間)

年間走行距離:1121キロ(136.97時間)