日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:お昼の雨が上がり、結構ランナーで賑わったテラスをいい感じで走る

お昼頃の雨で走るのを半ば諦めていたが、午後3時過ぎには上がっていたみたいだ。

いつものようにノロノロしてたので、自分がテラスに出たのは5時過ぎだったが、テラスはお昼前後の雨で走れなかったランナー(と想像される)で結構賑わっていた。

after the rain

Running along the Sumida River Terrace

雨上がりの夕方、隅田川テラスで

自分の走りはというと・・・まず先週末のランで右足の短小趾屈筋を痛め、水曜日ぐらいまで引きずっていた。結局、今日まで走れなかったわけで、短小趾屈筋の痛みはなくなり、足腰他の疲労も完璧になくなって、コンディション上々で走ったわけで、気持ちよく走れたのであった。

  • 01キロ:6分04秒:出だしはよし!
  • 02キロ:6分15秒:ここもOK@豊海橋
  • 03キロ:5分55秒:6分切った!
  • 04キロ:6分41秒:もう少し縮めたい@永代橋
  • 05キロ:6分08秒:6分切りたいぞ
  • 06キロ:6分16秒:ここも@萬年橋
  • 07キロ:6分20秒:健闘した方か@一之橋前半
  • 08キロ:7分01秒:7分切りたかった@一之橋後半
  • 09キロ:6分44秒:疲れてるけど抗った@永代橋前半
  • 10キロ:6分08秒:6分切りたいぞ!@永代橋後半
  • 残 り:0分29秒(5分33秒):いい感じで終われた

いい感じで走れたのだが、それでも10キロの平均ペースが6分を切れることはなく、これからが大切と自分に言い聞かせるのであった。

それでも今日は思ったより速く走れたと思う。走り方で意識したのは、膝をまっすぐ前に出すこと、素早く上げて真下に下すイメージを大切に、ピッチ走法になるように脚を動かすことを意識した。いつもはもう少し大きくストライドを伸ばすところだが、今日はそれよりも後ろに流れないようになるべくはやく前に持ってくることと、その足を前ではなく真下に下すことを意識した走りをするようにした。結果は、平均ペース6分21秒と6分を切るにはまだまだなタイムだったが、内容は良かったと思う。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。雨上がりでスリッピーな路面かと思ったが、そうでもなく気持ちよく走れた。今日はこのランシューでいい感じで走れたのはやはり疲労が完全に抜けていたのが大きいと思う。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

明日は少し長めに走ろうと思う。目標は20キロ、できたらそれ以上を走りたい。出来過ぎで30キロ!と行きたいがそれは流石に無理だろう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

01月走行距離:51.1キロ(5.72時間)

年間走行距離:1424キロ(171.80時間)