日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新東名岡崎SA】開花屋 楽麺荘 新東名岡崎NEOPASA岡崎店:八丁味噌ベースの野菜ラーメン・・・これはこれでありか?

年始の徳島東京674キロの時立ち寄ったお店。

mnoguti.hatenablog.com

ここまで順調に来ていたので、安心してお昼をいただいた。

岡崎SAはこれまでにも立ち寄ったことがあるが、このお店は初めてだ。

Late lunch at the Kaikaya Restaurant.

Hatcho Miso Vegetable Ramen

開花屋で遅いお昼を

なぜこの店にしたかというと、この八丁味噌ベースのラーメンを食べてみたいと思ったから。味噌ラーメンではなく、八丁味噌ベースのラーメンってどんな味なんだろうと思ったわけ。ラーメンだけでは物足りないと思い、半チャーハンをつけてセットにした。食券を購入し、ちょっと待つと出てきたのがこちら。

Like this with half a bowl of fried rice

半チャーハンをつけてこんな感じ

ラーメンから立ち上る香りが、当たり前だが、八丁味噌の香りだ。甘ったるいあの八丁味噌の香り・・・おぉぉと思いながら早速スープから啜る。

Hatcho miso ramen is rare.

Noodles are medium thick and delicious.

八丁味噌のラーメンは珍しい

野菜たっぷりで麺は中太麺で美味しそう。実際、八丁味噌の柔らかい味が野菜にマッチして美味しかった。麺も中太麺で八丁味噌の味に負けずに存在感を示している。野菜を食べ、スープを飲み、麺を啜る。やはり麺を啜るときはスープと絡んでいた方が美味しい。途中、野菜もパクパク食べながら、全体の味を確認しながら食べるって感じ。ふ〜ん、八丁味噌で作るとこうなるのかと納得しながら食べた。

そしてチャーハン。こちらは至って普通のチャーハンだった。美味しかったよ。半チャーハンじゃなくて、普通で頼めば良かったと思った。あっという間に食べてしまった。

Fried rice is usually good too.

チャーハンも普通に美味しい

順調にきた岡崎SAでの遅い昼食・・・初めての八丁味噌野菜ラーメンに満足し、ゆっくりした後、また新東名の本線に戻って行ったのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 岡崎市その他

食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村