日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【恵那峡SA(下り)】信州味噌らーめん なかせんどう:信州味噌とんこつラーメンを食す

この日は、北軽井沢から徳島まで移動する長距離ドライブの日。早朝、おにぎりを食べたあと、食事をせず走り通して、恵那峡SAまできた。さすがにお腹が空いたので、ここで食事・・・ブランチと言ったところか。時間は午前10時ぐらいだった。
恵那峡SAのフードコートには、飲食できる店舗が8店舗ほど入っている。蕎麦屋から飯屋そしてスタバまでいろいろだ。選択肢がそれなりにあったのだが、自分が選んだのは、やはりラーメン屋だった。「信州味噌ラーメン なかせんどう」というお店。

Shinshu Miso Ramen restaurant in the food court of Enakyo SA on the Chuo Expressway.

中央高速恵那峡SAのフードコートにある信州味噌ラーメンのお店

最近のSAやPAに入っている飲食のお店は皆味はそれなりにいいところが多い。たまに外れる時あるけど・・・今回のなかせんどうさんは美味しいラーメン屋だったと思う。そこで自分が頼んだのは、とんこつ味噌ラーメン。

それほど待たずに出てきたのが、こちら。見た目、香り、ともに良かった。美味しそうと思い、スープを啜る。うん、自分としては合格点。再訪ありだなと思うw

Tonkotsu (pork bone) base

Mild flavor

とんこつベースでまろやかな味わい

麺は細麺でとんこつベースの味噌スープに合う。お腹が空いていたので、あっという間に食べてしまった。

Shinshu Miso Ramen Nakasendo ... it was delicious!

信州味噌らーめん なかせんどう・・・おいしかったです

恵那峡SAによることはなかなかないと思うが、次回機会があれば、他のラーメンも食べてみたいと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 東野駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村