日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新名神宝塚北SA】らーめん専門 和海(なごみ):醤油らーめんレアチャーシュー丼セットを食す・・・塩ラーメンにすべきだったか!?

徳島から東京への長距離ドライブの時のお楽しみ、食事の時間だ。今回は、宝塚北SAのフードコートに新しく入った「らーめん専門 和海(なごみ)」を選択した。金曜日の夕方ということもあり、人の数は少なく、ゆっくり食べられたのでよかった。

New Ramen Shop at Takarazuka North SA...Ramen Nagomi!

宝塚北SAに新しいラーメン屋さん・・・ラーメン和海が登場

メニューは大きく分けて、塩か醤油の2択・・・どちらにしようか散々迷った挙句、選んだのは醤油ラーメンだった。ラーメン単品だとちょっと少ないかということで、レアチャーシュー丼をつけたセットメニューにした。

Select Shoyu Ramen Set (Rare Chashu Bowl)

醤油らーめんレアチャーシュー丼セットを選択

しばらく待って出てきたのがこちら。見た目はなかなか美味しそうだ。味は醤油豚骨に魚粉であろうか・・・ちょっとコッテリ感があり、そこに魚介の強い香りがする。そして少々醤油の塩っぱさを舌に感じる。

The main store in Amagasaki is said to sell salt ramen.

This time, soy sauce ramen

尼崎の本店?は、塩らーめんが売りらしい

麺は、中太ストレート麺がちょうどいい感じの柔さに茹で上げられている。ツルツルっと喉越しがいい。お麩やチャーシューを食べながら麺を啜り、スープをいただく。絶品とまではいかないが、まあ合格点の味。

そしてレアチャーシュー丼・・・これはなかなか美味しかった。黄身の下に醤油がかけられており、黄身と醤油をさっくり混ぜながらチャーシューとご飯をいただく。チャーシューが柔らかく、それと黄身の甘みと醤油だれの味がよく合い口の中に美味しさが広がる。

The rare chashu pork bowl was delicious.

レアチャーシュー丼は美味しかった

全体としてはまあまあ美味しかった。宝塚北SAのフードコートに入るからにはそれなりの店なのだろうということで調べてみたら、このお店、武庫川にある同名のお店が出店したものだった。そして武庫川のお店を見ると塩らーめんが売れているようで、自分の選択がどうも違っていたのではないかと後で気づいた。

tabelog.com

兵庫一のラーメン屋との評判をとっているとのことなので、次回は塩ラーメンをいただいてみたいと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 武田尾駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村