日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新名神宝塚北SA】らーめん専門 和海(なごみ):おすすめの塩ラーメンを食べてみた

新名神宝塚北SA・・・徳島までの旅もここまでくると終盤。交通量も減り、リラックスして運転できる。残りの距離は150キロぐらいになろうか。そうすると気分が楽になった分、食欲も出てきたりする。そこでSAかPAに立ち寄るのだが、宝塚北SAは人気SAで混んでいる時の方が多い。

www.takarazukakita-sa.jp

今回のタイミングは、時期的にも時間的にも空いていたので、前回食べた和海のラーメンを再度食べることにした。理由は、とある方から前回の記事に対し、コメントが付き、批評するなら本店のを食べてからにせよということだった。なかなか本店にはいけないので、それならばこのお店の一番の売りの塩ラーメンをいただくことにした。

mnoguti.hatenablog.com

お店の表示の仕方も塩ラーメンが一番左になっている・・・ということはやはり一番のおすすめということだろう。

Continuing from July, this time we stop by to get salt ramen.

7月に引き続き今回は塩ラーメンをいただくために立ち寄る

食券を購入し、しばし待って出てきたのこがこちら。今回はシンプルに塩ラーメン。見た目は、ラーメンスープが少し茶色っぽいので濃い目の塩味を予想した。

This is Shio Ramen

これが塩ラーメン

トッピングは、チャーシューとお麩に刻みネギとシンプルだ。チャーシューは前回食べたとき美味しかったので、問題ない。お麩の食べ方は迷うね。汁につけて食べるべきか、サクッと感を味わうべきか。自分は汁につけて食べた。塩味をお麩にしみたスープで味わう、確認するって感じだ。

Full-bodied salted soup

コクのある塩スープ

麺は中細ストレートで美味しい麺だ。塩味のスープに合う。

Noodles are medium-fine and straight

麺は中細ストレート

そしてスープ・・・複雑な味だった。単なる塩味のラーメンスープとは違う。塩味の他にどういう味が感じられるか、それを感じ取れるのか・・・一口味わう・・・口の中に広がる独特の味、全体としては丸みのある味といえようか。ゆっくり味わいたい塩ラーメンだ。

Salty as it gets... I'd like to try it at the main store.

なるほどの塩味・・・本店で食べてみたい

なるほどと思ったが、これでますます本店のラーメンを食べてみたくなった。

本店は、武庫川にあるとのことなので、大阪・神戸方面に行く用事があるときにうまく時間を作って行ってみたいと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 武田尾駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村