日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【小伝馬町】日本橋 朱鷺:白ワンタン麺をいただく・・・ワンタンは海老ワンタンだ

最近、人形町周辺もいろいろラーメン専門店ができているが、ちょっと離れた小伝馬町になるが、また1軒、新しい店ができたと聞いたので早速行ってみた。混んでることが予想されたので、行ったのは夜8時過ぎだ。流石に先客が1名いただけだったのでくつろいで食べられた。

Not far from Kodenmacho intersection ... cozy storefront

小伝馬町交差点から程近い・・・こじんまりした店構え

基本は塩味と醤油味の両建てで、塩味が一番のお勧めみたいだったので、迷わず塩味(白ラーメン)をいただくことにする。カウンター中ほどに陣取り、買った食券をスタッフ(ご主人かな?)に渡す。しばらく待って出てきたのがこちら。

I ordered the wonton noodle soup.

頼んだのは白ワンタンメン

見た目よし、香りよしで食べる前から美味しさが想像されるラーメンだった。自分が気に入ったのは、海老ワンタンの大きさ、極太なメンマが乗っていたところか。早速、レンゲでスープを啜る。温かみのある丸い味の塩ラーメンだ。

The large shrimp wontons look delicious.

大ぶりの海老ワンタンが美味しそうだ

海老ワンタンが大ぶりでなかなか食べでがある。存在感のあるワンタンで味わいながら食べる。美味しいと一息つく。

そして麺。麺は細麺で茹で加減は硬い。そして麺につぶつぶが見えるところから全粒粉なのかと想像される。細い麺がスープと絡んで美味しい。

hard-boiled and chewy.

Noodles are thin,

麺は細く、固茹でで歯応えあり

このスープが温かみがあるというか、厚みがあるというか、奥が深いというか、お店お勧めNo.1とあるのもうなづける。

The soup is a delicious deep salted broth.

スープは深みのある塩スープで美味しい

今回食べたのは、白ワンタン麺、他に黒チャーシュー麺があるので、次回はぜひそちらを食べてみようと思った。

It's a good restaurant.

美味しいお店だ。

また1軒近くに美味しいラーメン屋さんができて、満足して夜の小伝馬町を後にしたのでした。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ラーメン | 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村