日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

トレミラン10キロ:今日は久しぶりに通しで走り切る@濱町スポーツセンター

本日は引き続き夏の暑い日差しなので、スポーツセンターのトレッドミルで10キロ目標に走ることにした。午後3時に行ったので、スポーツセンターは空いていて、トレッドミルも使いたい放題だった。

Running on the treadmill indoors today because of the hot sun.

本日も暑い日差しなので室内でトレミラン

今日は前回*1と同じで10キロ走ることにする。前回は、Garminの計測では8キロ少々しか行かなかったので、今回はしっかり10キロ行くように走った。それから下にも書いてあるが、意識としては、膝で走り、前で捌くことを考えて走った10キロだった。

  • L01:6分47秒:時速8.5キロからスタート。
  • L02:6分35秒:いい感じで走れいている自分に気づく
  • L03:6分36秒:0.1キロずつ速度上げているがGarminの計測ではほぼ同じ
  • L04:6分40秒:ここでは遅くなったw(8.8km/h)
  • L05:6分41秒:ひたすら走るが脚の動きは注意する
  • L06:6分42秒:脚の動きは膝で走ると前で捌くように
  • L07:6分42秒:この時点で時速9.1km/hだが・・・ラップは変わらず
  • L08:6分38秒:少し速くなり始める
  • L09:6分37秒:ここまでくると先が見えるので楽になる
  • L10:6分34秒:最後の500mは9.5km/hに上げた
  • 残り:0分51秒(6分16秒):そのまま終了

室内でしっかりペースを維持しながら10キロ走れたのはよかった。最近はテラスを走るとどうしても階段はペース落ちるし、場合によっては歩くことも度々だったし、後半は暑さに負けて完全に歩いていたことを考えるとやはり室内でのトレミランはこの時期はもっと回数を増やしてもいいかと思う。

本日のランシューは、adizero Tempoの10年以上前のベテランシューズだった。屋内で走る分にはこれで十分。しかし、色々剥がれてきたりしているので、秋ぐらいには引退になるだろう。

Again, I forgot to take a picture of Tempo.

今回もTempoの写真を撮り忘れる

10キロ走ったあとは、上半身と前ももの筋トレを少々やり、最後、15分歩いて終了。十分体を動かせたと思う。

明日はどうしようかと思案中。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.1キロ

07月走行距離:63.7キロ(8.48時間)

年間走行距離:628キロ(75.64時間)