日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町SCトレミラン8キロ:還暦オーバーのストイックな走り・・・今日は納得の行く内容だった

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日は比較的よく走れたので、今日は少し長めに走りたかったがあいにくの天気。

mnoguti.hatenablog.com

よって久しぶりのトレミランをすることにした。前回のトレミランはこちら。

mnoguti.hatenablog.com

前回のトレミランはあまり納得のいく内容ではなかったと記憶しているが、それに比べれば今回は納得のいく走りだったと言えるか。

1回目は、走行時間35分目標でどこまで走れるかということで、9.5キロから始めて0.1キロずつ徐々に上げていき、最後は12.5キロまで上げた。最後の12.5キロを数百メートル走ったが、走れただけでよしとしよう。

Click here for treadmill records.

トレッドミルの記録はこちら

2回目は、5キロ目標で、9.5キロ通しで走り抜いた。後半は10キロまで上げようかとも思ったが、今回はまずは9.5キロで走り通すことを優先した。

  • 01L:7分39秒:マシンの速度が徐々に上がるので最初は遅め
  • 02L:7分28秒:9.5キロから始めて徐々に上げる
  • 03L:7分27秒:同上
  • 04L:7分10秒:同上、最後は12.5キロぐらいまで
  • 05L:7分17秒:後半は、9.5キロで最初から最後まで
  • 06L:7分25秒:最初は苦しかったが徐々に慣れてくる
  • 07L:7分21秒:いい感じで走れていた
  • 08L:7分21秒:後半は本当、いい感じで走れていた
  • 残り:7分19秒(分秒):速度は上げずにそのままで終了

結果、あまり苦しさを感じずに走れた8キロとなった。もう少し追い込んだ方がいいのではないかとも思うが、トレッドミルの上なのでテラスのような障害物がなく、通しで同じペースで走れるので、緩めずに走り続けることを優先した格好だ。

本日のランシューは、トレミランの時だけ出てくるadizero Japan4でした。

Today's running Shoes: adizero japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

今日のトレミランは自分としては納得のいくところだが、明日はどうしようか。明日も天気が悪いようなら、今日と同じようにトレミランをするか・・・あるいは雨でもテラスを走るか・・・雨の強さによるか・・・明日走る前に決めよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:8.9キロ

07月走行距離:66.9キロ(8.23時間)

年間走行距離:739.9キロ